2010年03月12日

春が近づき

いろいろあってバタバタしてるんやけど

息抜きに(笑


数日前は冬たらーっ(汗)
猛烈な風に台風かと思うくらい。
白波バンバンの海峡に・・・

CIMG1376.JPG


思わず「がんばれ〜!!」って応援してしまうくらい一生懸命にフェリーが(^ ^;

そんな冬模様もこれで終わりかなぁ



奄美はもうすぐ浜遊びが心地いい季節。

今日は晴れて日射しがキラキラぴかぴか(新しい)

海も・・・

CIMG1391.JPG


嬉しい色になってます〜♪



葉桜には可愛い赤ちゃんサクランボをみっけ目

CIMG1399.JPG


春やなぁ
出会いと別れの春なんやなぁ





line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪
posted by かあちゃん at 11:25| Comment(4) | 自然あれこれ '10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

雀がね・・・

小学校の校舎に小さな穴がいっぱいある。
何かの為のパイプらしいけど・・・

そこに集うは



すずめ スズメ 雀


どうやら快適な住処になっているのか、
側をいつ通っても賑やかな鳴き声が聞こえる♪


その姿がまた何とも可愛らしい揺れるハート



ちょっとばかしそんな写真を並べてみる(笑


上の方ええ声やね〜





CIMG1163.JPG
左右におるけどシーサーとちゃうで。






CIMG1164.JPG
誰もいいひんな?!





CIMG1165.JPG
マイベストプレイスっちゅうやつや♪



奄美のスズメはきっと奄美弁のはずやけど・・・
そこは関西弁で堪忍やあせあせ(飛び散る汗)





line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪
タグ:
posted by かあちゃん at 14:50| Comment(0) | 自然あれこれ '10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

奄美に関わる気になる記事

いくつかのブログで気になる記事を読んだのでリンクをはってみます。

奄美の森林伐採についての事のようです。
本格的な話しならえらいこっちゃです!!!!

「徒然なる奄美」さんの記事次項有

「旅、島、ときどき、不思議」さんの記事次項有1 次項有2 次項有3

「海辺のさんぽ社」さんの記事次項有


良い点もそうでない点もちゃんと双方が理解して行動を起こさないことには何事も大変な事になります。


強行すると後で何かとんでもない事に繋がりそうな・・・

是非立ち寄りにいって、読んでみて下さい!!




↓↓↓↓下に今日の記事がもう1つあったりします(笑


posted by かあちゃん at 23:48| Comment(0) | 自然あれこれ '10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

やってきたみたい♪

奄美大島に鯨が立ち寄る季節になったようです♪
↓↓↓
情報はこちらぴかぴか(新しい)


かあちゃんはいわゆる海獣といわれる存在にとっても惹かれる。
なんでなのかは分からへんねんけど。

奄美大島に移住して一度だけ陸から鯨に会う事ができた。
記事はここ

もう嬉しくて嬉しくてハートたち(複数ハート)


この冬はもっと近くでその存在を感じられたらと想うけど・・・


陸からでええからまた会いたいなぁ m('_ ' )





line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪
posted by かあちゃん at 00:31| Comment(0) | 自然あれこれ '10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

