2009年11月30日

日常語録に追加

とってもあったかくって汗ばむ日もあれば、ヒヤ〜っとして背中が縮む日もあるこの時期の奄美大島。


今我が家で意見が分かれてるのは



こたつ


ぼちぼち出すか、まだもうちょっと待つか・・・


日中家に居ない事が多い子ども達はボチボチ出してほしいらしい。
日中家にいるかあちゃんは、室温がかなりあがるからあんまり必要性を感じてへん。

でも確かに朝晩は冷える事が増えたたらーっ(汗)



我が家の唯一の暖房機器(笑

毎日今日出すか?
いやいや、まだええか。


と1人問答のかあちゃんです。








反抗期は無いと困ると思ってるかあちゃんやけど、その時期の子どもと向き合う時は正直腹立つ事も多い(笑


幼児期の反抗期は自我の目覚めのときやし・・・

思春期の反抗期は自己認識期やろし・・・


かあちゃんも通った道やし、いろいろ意味もはっきり分からずイライラする時期やっちゅうのは間違いない。



ただ・・・反抗して「しまったあせあせ(飛び散る汗)」と自分の言葉に瞬間的に反省する事もある我が子達。


まぁそんなやりとりでもかあちゃんに余裕のある時は「そんな時期やねん。色々考えるから思春期や(苦笑 ええこっちゃ」と言いながら流せてまう。



すぐに「ごめん」とは言いづらい子ども達。
気まずそうにやり過ごす。




だけどある時サッカちゃんが気まずさに耐えれず、ふと


「思春期やしな(苦笑」と。





これが見事にかあちゃんのツボをついた(笑
一瞬間をおいて爆笑


確かに思春期やからな (^ ^;

しゃあないな 





それ以来我が家では日常語に。

イグイグはまだ思春期やしな」

サッカちゃんは「思春期やしな」

カイゴンはもうすぐ思春期やしな」


残念ながらミーシャンには適用されへんけど、かあちゃんは密かに

いつか思春期やしな」

って返してこうへんか期待してたりする(笑



我が子達もちろん使いどころは心得てるから、
感情を逆なでするような事は無い!!

そこが偉いっ!!





line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪
posted by かあちゃん at 11:34| Comment(0) | 子想い綴り '09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

程がある。。。

子ども達の運動会が次々終わり、集落の行事も無事終わり・・・

ホッとする反面、仕事しながらいろんな行事を引き受けて手配したり段取りしたりしている皆さんにもこっそり疲れが見える(苦笑

本当にお疲れさまです!



そんな中まだ身体を動かすイベントが。


そう、町民運動会!

得意でも不得意でも、好んでも好まなくても、人数ノルマがあったりして多くの方が参加する。


数年前までは集落での参加やったからとにかく身体が悲鳴あげるくらい出場する事になってしもててんけど、現在はチームの分け方が変わっていくつかの地域で1つのチームになってる。出場種目は随分少なくなってホッとしたり(^ ^;



スポーツが好きな人には持ってるものを発揮するええ機会。

そうでない人には・・・(苦笑






とにかく今年もかあちゃん例年のごとく参加。
瓶釣りなる競技と大玉転がし、そしてマスゲーム

イグイグもカイゴンもサッカちゃんも関わるイベントやから、なんにせよ会場にはいるからね〜


団体競技やから夜練習があったりするんやけど、その練習で俵担ぎっていう競技の人数が足りひんと・・・

「かあちゃ〜ん、俵担ぎ!!」と声がかかった (驚




いやいやいやいや・・・・あせあせ(飛び散る汗)


だけど誰も手を挙げる様子も無く(= =;




選手の段取りしてる人は困ってるやろし、体調不良や疲れてる人にはさせられへん、小さい子がいるお母さん達にも、初めて参加の人に俵担ぎはキツいしなぁ〜


少しくらいの無理利くのにかあちゃんが断る事で他の誰かがしんどい想いするのは心苦しい・・・





はぁ〜〜い、じゃあ出ます。遅くてもええよね」と引き受けて俵担ぎも練習に参加。


これがなかなかコツがいってちょっと難しい。
力だけはあるかあちゃんやから重さはたいして苦にならへんけど、10kgの俵担いで50m走るのはキツいな(苦笑



そんな練習終了を遥か遠くで待つ影2つ
別の競技練習のために一緒に会場に行ってたイグイグとH君。

飲み物持ってかあちゃんが終わるの
待っててくれたtさん・kさんもありがとうございました。
すみません、遅くまで(- -;




一通り練習すんで「お待たせ〜ごめんなぁ」と声をかけたら

イグイグ「なんで急に?!」

人足りひんねんて

イグイグ「だからってなんでかあちゃん?!」

しゃあないやん、力あるんやもん

イグイグ「断ったらええやん(苦笑」

かあちゃんが断って困る人がおったらかなんやんか

イグイグ「人が良すぎんねん、程があるやろ」

ハハハ、まぁええやん。手あげる人もおらへんし、他に出れる人おらんねんから。イグイグかってこんな時断れへんやろ?



イグイグ「い〜や。断る!!」

えぇ〜 ほんまにか?!  無理やって(笑


Hいや、イグイグだったら断るかも(笑

えぇぇぇ!! マ・ジ・で〜?!

H 笑いながら大きく頷いた


その後もああでもない こうでもないと いつものごとくイグイグとやりとり。



家の中では言いたい事をちゃんと伝えるようにしてくれる我が子達。関西出身のかあちゃんとのやりとりは他の人から見たらかなりキツく聞こえるらしいけど、毒づいてても信頼があるから楽しいコミュニケーションやねん。

たま〜〜に雷ズキュンと心に刺さる事もあるけど、それは改善のための意見として受け止めなね(^_^;



側でかあちゃんとイグイグのやりとり聞いてるH君はクックックッと笑いっぱなし。



笑ってもらえてなにより!(笑
って、ちがうか・・・あせあせ(飛び散る汗)



今年はあれこれちょっとだけ無理してやってみようと思ってるかあちゃん。ふぅ〜〜筋肉痛覚悟で参加やなたらーっ(汗)


せやけど我が子の忠告通り来年はちょっと控えよ。
ほんまに足がもたんわ(苦笑



家に帰ってサッカちゃんにチラッと話したらかあちゃんに賛同してくれて「ドンマイやな」と。


はっきり断れるイグイグ(多分カイゴンはこっち)も、かあちゃんみたいに自分がやらへん事で誰かがしんどいのはかなんと思って引き受けるサッカちゃんも(ミーシャンは頼られる事が嬉しくて引き受けるタイプやと思う)それぞれにあった大切な方法を身につけてるなと想う親バカなかあちゃんでした。チャンチャン♪




line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪
ラベル:運動会
posted by かあちゃん at 10:57| Comment(4) | 子想い綴り '09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

字の癖が・・・

久々にネタ提供サッカちゃん(笑



ある授業でノートをとらなあかんかったんやって。その時の話し。

サッカちゃんが書いてると、黒板からよりもサッカちゃんのそのノートから内容を写す子もいる訳で・・・


にはそれぞれ癖がある。

当然書き方にも。



写してたその子がある部分で「ん??」って引っ掛かった。
以下島の言葉でやりとりしたと思うんやけどかあちゃんには表記不能なため関西弁で(笑

その子「・・・《あっかう》ってなんやねん?」

サッカちゃん「えっ?!」





サッカちゃん「ちゃうし!」


その子「そこ《あっかう》って・・・」



サッカちゃん「《あっかう》ちゃうし、《あつかう》やし!(笑」



サッカちゃんは文章書く時についつい《》が《》と読めてしまうくらい小さくなるらしいあせあせ(飛び散る汗)







まぁ普段やったらここで笑って終わりになるんやけど・・・


この日はなんでかこの《あっかう》がサッカちゃんの頭の中で





オリジナルキャラ

ポンって変換されてしもて、授業中頭の中をその《あっかう》が走り回って笑いが止まらへんかってんて(^ ^;



そんな話しを夜してくれたから

フッと浮いてきたキャラは描いておいとかな〜」と かあちゃん。




んで、どんなんやったん? 《あっかう》って」聞いたら



サッカちゃんが「えっとなぁ〜」と描いてくれた《あっかう》がこれ↓
あっかう0.jpg



パタパタと走り回るんかと思いきや、ヌルヌルと動くんやって(大笑


スイッチの入ったサッカちゃん、次々と《あっかう》の仲間達を描いていく。で、出来上がった・・・


あっかう》と仲間達

あっかう.jpg

あっかう1.jpg


なんと50音のあ段で構成されてる。

それぞれ性格・性質も設定されててかあちゃん大爆笑 (TwT)



ちなみにかあちゃんは《なっかう》と《をっかう》がなかなかお気に入り♪

サッカちゃんの頭の中はおもろいわ〜〜





line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪
posted by かあちゃん at 10:56| Comment(2) | 子想い綴り '09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

会話が (= =;

この夏休み、会話がおかしい!

いや・・・前から我が家は変なんやけど・・・


会話にお笑いネタが絡みすぎてたらーっ(汗)


なんや1つの会話がなかなかまっすぐ進まへんねんあせあせ(飛び散る汗)


最初の話題はどこへやら!!話題はコロコロ連想ゲームみたいに

どこまで行くね〜〜ん (- -;

そんな絡みいらんから! ちょっとスススーっと話ししようさっ(苦笑 ってことも少なくないふらふら


笑いは絶えへんから賑やかでええんやけどさぁ
ボケたり突っ込んだり・・・和気あいあいでええんやけどさぁ

本気でスベった後大爆笑大歓迎ぴかぴか(新しい)


まぁ真剣に話さなあかん事なんかほとんどない我が家からええかっ(^ ^;

そんな話しする時は向き合ってじっくり話すしね











あっ、兄弟姉妹だけとちごて親子でも容赦ない突っ込みやらボケが日常の我が家。

そのやり取りを聞いて
「お母さんにはもっと優しく」

「お母さんこっそり傷ついてるかもしれないぞ」

「お母さんにはキツいなぁ」


と心配して子どもに声をかけてくれる人がいはる。
なはは、ありがとうございます♪


それに対して我が子達
「大丈夫大丈夫♪我が家では普通やから〜」とか
「それはないない!!」やって。


そら基本そうやけど・・・
あんたらの成長と共に突っ込みが鋭なってるあせあせ(飛び散る汗)
たま〜〜〜には心にウッとくることもあるんやで(笑
 

まぁ かまへんか(^w^;





line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪
posted by かあちゃん at 11:33| Comment(0) | 子想い綴り '09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

お母さんって・・・

台風の強風域がかすって海は波立ち、波打ち際は濁ってる。
風も強くて庭のあれこれが転がる転がるあせあせ(飛び散る汗)


そんな海で波遊びをすれば


子ども達も転がる転がる(笑





日々なんやかやと車(RV)車の中にばっかりいる羽目のかあちゃんやけど、隙を見つけて海通い。


できる限り晩ご飯作ってからの海通い。
台所で火使うと汗が噴き出すから(苦笑


我が子達それぞれの用事で動き、それぞれの夏休みの過ごし方。


だけどレストラン晩ご飯タイムだけはなんとかかんとか揃える確率高しをキープ手(チョキ)



そんなある日の晩ご飯タイムの子ども達のみの会話


「お母さんっていろんなタイプがあるよなぁ」

「うん、めっちゃ優しい人とか怖い人とか・・・」

「子ども好きな人とか、そうでもない人とか」

「おもろい人もいるし」



「怒り方もいろいろやろなぁ」

「ドッカーンって人とか、しつこい人とか」

「めんどくさい人もいそう(苦笑」





「うちのかあちゃんは・・・」
ふむふむ、ワクワク



「おもろいのはまちがいないな」←4人で爆笑



「父ちゃんは天然やけどほんまに優しい!!

天然なとこがええねんよなぁ〜





かあちゃんは・・・

怖くもないけど優しくもないな(笑


って、おいっむかっ(怒り)





かあちゃ〜んハートたち(複数ハート)しゅき(好き)しゅき(好き)〜ハートたち(複数ハート)

って言ってくれてた頃は遥か昔。あぁ懐かしい(笑




line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪
ラベル:奄美大島 台風
posted by かあちゃん at 10:47| Comment(2) | 子想い綴り '09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

弁当

フッと思い出してイグイグが言った。


かあちゃん達が関西に行ってたときの事なんやけど弁当1つだけ作るってかなりめんどくさいねんな〜って思ったわ」と。


かあちゃんが関西に行ってるときはイグイグ・サッカちゃん・父ちゃんで自然と役割分担ができて、それは必ずそれぞれがやってるらしい。

弁当はさすがに毎日作るのは厳しいかなぁと思いつつも「できるだけ自分で作って持っていきよしや」とイグイグには言ってある。


現実として朝の時間不足で家を飛び出す毎日に数回しか作れた試しは無いらしいんやけど、それでも頑張って作れた日もあったんやって。えらいっぴかぴか(新しい)



そうやって作ってる時に1人分ってめんどくさ〜あせあせ(飛び散る汗)って思ってたらしい(笑



なんでかフッと思い出して話してくれたんやけど、いつも弁当できた時に「ありがとう」と言い、帰って来たら弁当箱を出しながら「ごっそうさ〜ん、ありがと〜う」と言ってくれてるイグイグの言葉には、もしかしたらこんな経験があったから尚の事感謝の気持ちがこもってるんちゃうかなぁと嬉しくなった。



我が子はできる限り自分の事は自分でやれると信じてる親バカなかあちゃん。関西に行くときも心配してもしょうがないから何事もええ経験と留守番組にドドンと任せてしまう大雑把ぶり(笑

弁当作りを父ちゃんに頼むんでもなく、女の子やからとサッカちゃんに頼むんでもなく、イグイグ本人に作りやと言って良かったなぁと思った♪




今ではかあちゃん昼間家を空ける時には食事の準備は全く何もしていかへん。留守番組で協力して何かしら作って食べるのを楽しんでくれてるから(^ ^

かあちゃんは手抜きができて子ども達(父ちゃんも)は逞しくなって、あぁ我が家向き(笑




line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif
posted by かあちゃん at 10:28| Comment(0) | 子想い綴り '09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

海へ

IMG_0034_2.JPG


晴れれば海も空も山もキラキラぴかぴか(新しい)



島に暮らして海辺が浜辺がすぐ側やっちゅうのに中学生にもなったらシマの子でも海に入る事がグッと減る。


子ども達は忙しい。そんな忙しい毎日に浜へ近づく事すら意識せんとできひんのが現状。


我が子達と話してた時サッカちゃんがふと
「今年は泳ぐかなぁ・・・」と。

ミーシャンはすかさず
「もちろんいっぱいおよぐで〜♪」

カイゴンも「そら泳ぐやろ〜」




去年の夏、サッカちゃんはここらの中学生女の子の中では珍しく何回かは一緒に泳いだし友達と約束して数回は泳いだ。

だけど1つ年齢が上がり周りの子達は日焼けをかなり気にしはじめて・・・1人で泳ぐのもかあちゃん達と泳ぐのもめちゃ楽しくはないお年頃。

今年は何回泳がはるんかなぁ〜




イグイグは・・・去年泳いだ回数は片手で足りる(= =;
部活後に海に熱冷ましと汗流しに浸かりにはいってたけど「足ツル」って帰ってきてたもんな〜 友達と泳いでたかなぁ〜

さて今年は・・・と聞いてたみたら「部活次第やな(笑」と。


IMG_0014.JPG



2009年、一回くらいは家族みんなで泳ぎたいけどなぁ〜

家族で共に過ごす時間が成長とともに無くなっていくのは当たり前の事。だけどミーシャンにはまだまだみんなで過ごした記憶は少ないはず。下の子達の気持ちを考えてつき合ってくれるイグイグ・サッカちゃん、ありがとねハートたち(複数ハート)


一緒に過ごす時はそんな優しい想いが溢れてるように感じて嬉しかったり切なかったりするかあちゃんです(笑




line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif
ラベル:子育て 泳ぐ
posted by かあちゃん at 10:54| Comment(2) | 子想い綴り '09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

将来の夢?!

肌寒くは感じるものの実はそうでもなく、湿度の高いぬるい日が続いてる奄美大島。

洗濯もんは5日の木曜日から乾かへんくて・・・やっと今朝乾いたかな?って感じの湿度でやんす(*_*;


4人の内3人がサッカーしてて、この雨模様の中連日練習、せやのに洗濯もんは


乾かへんどんっ(衝撃)


正直お手上げやねん!!(苦笑

除湿器は2台あってんけどなんの嫌がらせかほぼ同時に壊れてしもて・・・修理も高いし買い直すのも・・・(= =


あぁはよカラッと乾く季節が来おへんかなぁ〜

line7.gif


人が想う・口にする『将来の夢』って何歳くらいまで現実的とちゃうんやろ?!


幼い頃から変化しながら心の中に現れる『将来の夢』


いつの頃からか現実味が出てきて壮大な『夢』では無くなっていく事がほとんど。



カイゴンやミーシャンが口にする夢はまだまだ大きくてたくさんの可能性を心に持ってるのが分かる。そんな『夢』の話しを聞くのはとても楽しい♪


だけどサッカちゃんやイグイグの『将来像』はそろそろ現実味を帯びて『夢』という形からは離れ出してる。それでもサッカちゃんはまだ広がりのあることを言ってくれる。


イグイグは間もなく高2、進路選択も本格的になり現実としてどう生きて歩いていくのかを模索せんといかん。想いは『夢』として心にあるんやけどそれを現実に想う事は難しいんやろ。

「イグイグはどう生きるんやろ? 何を選んでやっていくかなぁ。 何になったらええんやろ ●×◇`#$>+:・・・」
と、イグイグ自身少しは方向性を絞り初めてはいるけど悩むお年頃。


自分のやりたい事とできる事。将来として捉える事の難しさに揺れる日々みたい。

これしかできひんって思い込まんと色々やってみたらええし、途中で方向性ががらって変わってもええ。そんな経験したあれこれがいつか少しずつ何かに繋がっていくんやと思う。


この人ええ味出してんなぁ〜」ってええなと思う♪



なんかね、いっちょまえになっていく我が子に叶えられへんくても、叶わないと思える事でもできる事なら少しずつ変化するやろけど『夢』はいつまでも胸に秘めててほしいなと願うぴかぴか(新しい) 大丈夫やろとは思ってるけどね(笑




line7.gif


そうそう、車の修理


じぅまんえん(壱拾萬円) ですってよ (@o@;/


ひゃあ〜〜〜(泣



line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif
posted by かあちゃん at 16:29| Comment(0) | 子想い綴り '09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

身軽な訳(笑

たっだいま〜♪
玄関の外から弾んだミーシャンの声。


「おかえり」と言うよりも早く


すてきなプレゼントプレゼントあんで〜」と。



ガラガラっと開いた玄関には重そうなビニール袋から飛び出す立派な葉っぱ。




じゃじゃ〜ん! だいこん1本とにんじん3本♪ りっぱやろ〜


身軽に足取り軽くおしゃべりしながら家の中に入ってきた。








が・・・




あっ かばんわすれた (@o@; とりにいってくるー!!


そら、身軽やわ。。。たらーっ(汗)



じてんしゃで 行ってええ?!


そらあかんのちゃう?


やっぱりか(苦笑  行ってきまーす!!






ほんまに、もぉ〜(笑



ミーシャンの通う小学校では『わんぱく畑』という学校菜園があります。1年を通じで手入れしてお世話して、収穫時期には毎日のように野菜を持って帰ってくれます。

それが楽しくて嬉しすぎて かばんを忘れたらしい(^ ^;


ミーシャンらしいと言えばミーシャンらしいな(笑


line8.gif



我が家で10月27日に産まれたワンコ達犬
素敵なご縁に恵まれ続けて6ワンコが里親さんが決まりました!!

最近飛行機に乗って行った女の子の名前が決まりました。

ナナ」ちゃんです♪


可愛い名前をプレゼントしてもらって、とてもおとなしく賢くしてるそうです。どうぞよろしくお願いしますね〜

かあちゃん家生まれの女の子ワンコを迎えていただける方探しています。

IMG_0015_2.JPG



申し出が重なった場合、連絡を先に頂いた方に迎えていただこうと思っていますのでご了承くださいね。

奄美から飛行機の直行便がある鹿児島・大阪・東京の空港までお迎えが可能な方へもお願いしようと思います。可能な限り飛行機代とケージ代はかあちゃんが負担するつもりでいます。メールメールでの連絡をいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif

posted by かあちゃん at 10:13| Comment(0) | 子想い綴り '09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

サッカちゃんの・・・

奄美大島にも春一番が吹きました。
吹く風が南風に変わり湿度と生温さを運んできます(笑

浜に出て砂浜の散歩が心地ええから汗ばんで・・・に変わっていきます。


もう一回冷え込むんかな?

それともこのままオンシーズンに向かっていくんかな?





間もなく異動シーズン。
辞令が待ち遠しい人もそうでない人も水面下でせわしない日々に突入なんやろなぁ〜

コンテナでの引っ越し風景が多発する時期は出会いってご縁やなぁって改めて感じる。


line8.gif


人それぞれリフレッシュの仕方って違う。

寝る人・踊る人・聞く人・観る人・・・


共通するのはその事をしてる時は他のいろんな事が頭に浮かばない位その事に集中できるって事かな。


サッカちゃんは読書もそうなんやけど、それよりも絵を描いてる時がいちばんリフレッシュしてるみたい。

休みの日は延々イラストを描いてる。
気が向けば何でも描く。風景も静物も空想も・・・
ペンでもクレヨンでも鉛筆でも絵の具でも・・・


そんなサッカちゃんとおしゃべりしながらみんなで絵を描きまくる事もしばしば(笑


サッカちゃんに二頭身かあちゃんを描いてと言ったら爆笑しながら描いてくれたのがこれ↓

IMG_0020_2.JPG

クリックででっかくなりますアート
足下の大根は・・・父ちゃんらしい(爆笑


せっかくやからここのプロフィールに使う事にしました(笑

近々海バージョンも描いてくれるそうだ(^ ^揺れるハート



いろんな想いを抱いては、それを理解・消化するためにかあちゃんに想いを吐き出すサッカちゃん。それはかあちゃんのこの時期ともイグイグのともそしてかあちゃんの兄弟姉妹とも友達とも違う想い。

話しても消化・理解しきれない時サッカちゃんの描く枚数は一気に増える。だけどそれでええんやと思う。


側で見ていてそう想う。



あっちなみに普段描く事の多いイラストはこんな感じ↓

IMG_0022.JPG



我が子のする事にとにかくしょっちゅう「やるなぁ」と思うかあちゃん。
親ばか度は増すばかり(笑


line8.gif



我が家で10月27日に産まれたワンコ達犬
素敵なご縁に恵まれ続けて6ワンコが里親さんが決まりました!!

かあちゃん家生まれの女の子ワンコを迎えていただける方探しています。

写真が変わってなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0015_2.JPG



申し出が重なった場合、連絡を先に頂いた方に迎えていただこうと思っていますのでご了承くださいね。

奄美から飛行機の直行便がある鹿児島・大阪・東京の空港までお迎えが可能な方へもお願いしようと思います。可能な限り飛行機代とケージ代はかあちゃんが負担するつもりでいます。メールメールでの連絡をいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif


posted by かあちゃん at 10:48| Comment(2) | 子想い綴り '09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

