2008年03月02日

お知らせ

ちょっとだけ宣伝ぴかぴか(新しい)


9291.jpg

『てぃってぃぐわ ちっちゃなお店』
商品を奄美市にオープンした

『7COLORS』さんに
置かせてもらえる事になりました。

shopのHPはこちら次項有『7COLORS』です。
アジアン雑貨やレゲエ雑貨、奄美の雑貨を見に
立ち寄ってみて下さい♪


以上 宣伝終わりっ(//u//;)


posted by かあちゃん at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

開店

2024.jpg

本当に久々に開店です(^-^;

商品の数は少ないですが追々製作次第アップする予定です。
もしよろしければ覗いてみてやってください!

『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』


以上宣伝終わりぴかぴか(新しい)
タグ:hemp雑貨
posted by かあちゃん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

なんかね下の方にあった熱帯低気圧が奄美にえらい近づいてたみたいで・・・


今日1日台風並みの横殴りの雨と風( ̄~ ̄;)
時折止む事もあるんやけど、その一瞬で油断すると・・・


全身ずぶ濡れ(;= =)


傘さしててもなんの助けにもならへん。横から下から後ろから風に舞って雨が全身にぶつかる(苦笑)

えぇ〜い いっそ傘なんか・・・









いやいや、一応ね(^-^; 気持ちだけでもね(笑)



この天気のせいでか我が子達次々と不調ダッシュ(走り出すさま)
不調の我が子を家に残して踊りの練習に参加する気にはなれず・・・
既に欠席4日目たらーっ(汗)


すみませんあせあせ(飛び散る汗) 出られる時には頑張ります!!
誰に怒られる訳でもないんやけど気持ち的にとても申し訳なくなるねんなf(^-^;

*****************


HPの更新が完全停滞中なんやけど、製作は継続中の『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』


今日もどうやら踊りの練習には参加できそうにない<(;~▽~)
子供達早よ元気に復活してくれへんかなぁ〜〜


まぁそれなら時間は有効利用


結び紐を結びはじめたその時に












停電 !Σ(×_×;)


夜なもんやからホンマに真っ黒(笑)


集落中真っ暗


シャワー終了寸前やったイグイグも風呂場から「うぉっ なんも見えへんぞ〜(苦笑)」と。

とりあえず懐中電灯を手探りで見つけてスイッチONひらめき
かあちゃんはロウソクに灯をつけて♪


こんな天気の夜は実は涼しいようで蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)
それやのに停電で扇風機が止まった(苦笑)

雨風が強すぎて窓を開けられへんから暑さがこもってる。

薄暗い中うちわ捜索隊!!(笑)




シャワーの順番待ちしてたサッカちゃん。湯沸かし器は停電のときは使われへん。つまり水シャワーになってまう。
「電気こうへんかちょっとだけ待ってみるわ」と懐中電灯片手にお絵描きタイムアート


カイゴンとミーシャンは既に夢の中やったから微動だにせず。


いつ復旧するか分からへんからサッカちゃんと話しながらかあちゃんは製作製作。

 9121.jpg


意図的にしたんやないけど元々ろうそく大好きなかあちゃん。なんかええ感じちゃう〜〜んと嬉しがりながら手を動かしてたら、ほどほどの時間で電気復旧。

ほんのひと時のろうそくタイムとなりました♪


しばらくろうそくタイム楽しんでなかったなぁ〜今度は停電してなくてもこれで作業しよっかなぁ(笑)




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 家族ブログへもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキング停電も楽し♪
line6.gif
posted by かあちゃん at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ちょっと遠出

k21.gif


奄美市まで行く用事があったので思いきって足を伸ばして行ってみました。


奄美物産センター


『てぃってぃぐわ ちっちゃなお店』の結び紐をほんの少しだけ試しに置かせてもらいました。

もしも評判が良いようなら、引き続き置かせてもらえるかもしれません(*^o^*)まだまだ未定ですが・・・


場所は奄美市から空港に向かって走っていると右手に見えてきます。奄美のいろんなお土産を見つける事ができるお店です。

気が向いたら探してみて下さい(笑)

瀬戸内町では『パッション』『マリンステイション奄美』に置かせてもらってます。


宣伝はこのへんで・・・ お・し・ま・い♪




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 家族ブログへもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキング「飛び込み」はドキドキする(^-^;
line6.gif
posted by かあちゃん at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

いつぶりなんだかf(^-^;

浜辺で出会う「ゆりむん(漂着物)」と自然に還りやすい素材で
手作りしています。
『巡り会う』『たどり着く』お守りみたいに
側に置いてもらえたら嬉しいです。




最近ず〜っと注文製作になっていた『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』の商品をやっとこさっとこNEWUPできました。

 2051.jpg



こちらから→『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』

またはその他諸々・・・のリンクからどうぞ♪


どれもこれも全ててぃってぃぐわ(ひとつだけ)なので、お気に入りが見つかればお早めに!!


お友達とお揃いで・子供さんのカバンの目印に・お別れのプレゼントに・海へなかなか行けないので・・・と買ってくださった皆さんから嬉しい言葉をいただいています。

この場を借りて、ありがとうございました♪


宣伝はこれくらいで終わりますあせあせ(飛び散る汗)

あっ(^-^;待っててくださった方、お待たせしました(苦笑)




line7.gif
posted by かあちゃん at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ご無沙汰でした(^-^;

随分長い間更新できてなかった『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』

やっとこさ数点UPしました。

9291.jpg


もし良かったら目覗いてみて下さいぴかぴか(新しい)

先日10000Hit!突破びっくり お礼したくてプレゼント企画で、結び紐をもらって下さった方数名ご自分のBlog記事で紹介して下さいました。
皆さんとっても素敵に写真を撮って下さってて・・・感激です(T^T)

たんたん・ねねのバイリンガル語録のmayさん

おっきい背中のむいぽこさん

安曇野森人生活のtakaさん

昼間っから呑んで、何がわるい!?休日だし!のべんぢゃみん之宮さるまた親王さん

ありがとうございました♪
他の皆さんからもあったかいメッセージを頂きました。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

「うきょ〜☆」さんもし当たった事に気がつかれたら連絡下さいね。お待ちしています!!

お店の宣伝はこれくらいでたらーっ(汗)




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキング毎日製作中♪
line6.gif
posted by かあちゃん at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

どうでしょう?

今日2つ目の投稿なんですが・・・宣伝です。スミマセンたらーっ(汗)

奄美は梅雨も明け、はだしが心地いい季節になってきました。

そこでアンクレットを作ってみましたるんるん

6231.jpg


6232.jpg


6233.jpg


作れる方は参考にしてもらって手作りしてみてはいかがでしょう!


今回は委託で置かせてもらっているお店に持っていったので、まだNet店『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』には置いてないのですが、もしも欲しい方がいらっしゃったらMailで注文して下さい。

宣伝はすぐに終わりま〜す。ありがとうございました!




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 地域生活ブログへもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


色々な出会いを楽しみに子育てブログランキングこっちにも参加してみました。懲りません(笑)調子に乗ってこちらもポチッとお願いしま〜す!!
line6.gif
posted by かあちゃん at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ちょびっとだけ・・・

ちょっとだけ宣伝です・・・

GW前は「どど〜んと更新します」って言ってた『ちっちゃいお店 てぃってぃぐわ』

かあちゃん、子供達と遊びすぎちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



だけどなんとかほんのちょびっとだけ更新したので興味のある方は立ち寄ってやって下さい(笑)
『ちっちゃいお店 てぃってぃぐわ』はこちらから♪

5071.jpg


もしも、もしも、待ってて下さった方がおられましたら、大変長らくお待たせしました(苦笑)更新がボチボチすぎてごめんなさいm(_ _)m

宣伝はさささっと終わりま〜す。




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へもひとつ気軽に参加中♪♪

line8.gif


色々な出会いを楽しみに子育てブログランキングこっちにも参加してみました。懲りません(笑)調子に乗ってこちらもポチッとお願いしま〜す!!

line6.gif
posted by かあちゃん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ほんの少しだけ

K-12.jpg


やっとこさ 商品をアップしましたぴかぴか(新しい)

よろしければ目覗いてやって下さい。

『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』

宣伝はさっさと終わります・・・(^-^;

posted by かあちゃん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やっとこさ・・・

K- 6.jpg


久々にキーアクセサリーをたくさんアップできました。

K-4.jpg


気が向いたら立ち寄ってみて下さい(^-^;↓↓↓
『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』

スミマセンm(_ _)m 宣伝は簡単に・・・・




posted by かあちゃん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

勝手にお知らせ 再び!!

立て続けなんですが、なんとまたまた『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』の商品を扱ってもらえる事になったんです
!Σ(◎o◎;)


お店は瀬戸内町古仁屋にある『PASSION』というお土産屋さんです。

お土産以外にも可愛くて素敵な商品も扱ってらっしゃいますので、瀬戸内町古仁屋に来られる事があったら是非立ち寄ってもらって、ついでに『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』の商品も見てやって下さい(^-^)



かあちゃんはいつも突拍子もないんやけど、やっぱり何でもやってみるもんですね。


近々『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』も更新する予定ですので、冷やかしに覗いてやって下さい・・・・( ̄▽ ̄;)




またまたまたまた宣伝でスミマセンm(_ _たらーっ(汗))m



子供達の笑顔が普段よりずっと嬉しい今日この頃るんるん



気楽にblogランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります!
posted by かあちゃん at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

お知らせ☆

勝手にお知らせしちゃいます。



なんとっっ『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』の商品を瀬戸内町のヤドリ浜にあるマリンステイション奄美に置いてもらえる事になりました!Σ(◎o◎;)



( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

ご縁って、ありがたい事です。かあちゃんが一番驚いてます!!


近くに来られる事があったらチラッ目覗いてやって下さいm(_ _)m


またまた宣伝の記事でごめんなさい(≧.≦)




この事で何より嬉しかったのは子供達がみんな喜んでくれた事(^-^)ありがとうね♡


気楽にblogランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります!
posted by かあちゃん at 02:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

☆ちょっと変えました

blogでちょっとだけ宣伝させて下さい・・・σ(^_^;)

ずいぶん長い間更新できていなかった「ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ」をやっとちょっと変える事ができました。

こんなものを作ってみました。


nt-1.jpg


宣伝ですが・・・続きを読んでいただける?
posted by かあちゃん at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

どうでしょう(^-^)

浜辺で出会うビーチグラス・珊瑚・貝殻・流木を使ってhempのキーアクセサリーを作ってます。そのままの姿が好きなので削ったり、切ったり、穴をあけたり、磨いたりしないで作ります。たまにこんな飾りも作ります。

top.gif


後でhempをほどいてインテリアの一部に使ったりしてもらえるようにもあるけど、自然にまた戻れるように金具もできるだけ使わないようにしています。まぁこれはかあちゃんがそのまま結ぶのが可愛い!!と思うという理由が大ですが・・・まぁたまにストラップ仕様もあるんやけど、わざわざストラップ仕様をしなくても先っぽの玉結びをほどくと携帯にも付ける事はできます。ただしちょっとコツがいりますが・・・( ̄▽ ̄;)

これらの素材達は全部水に濡れる驚く程きれい☆なので水を使う場面にもおすすめです d(>_< )Good!!

ミーシャンとカイゴンは自分の鞄の目印にお気に入りを選んで付けています。トイレの窓辺にぶら下げて光が当たるのを楽しんだりもしています。

ただ好きで作っていたら数が沢山できてきたので『ちっちゃなお店』を開いてみました。

おっ!!と思って下さった方気軽に覗いてみて下さいね。


blogランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります!
posted by かあちゃん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

