2008年05月13日

ぬけた!Σ(×_×;)

台風が遠ざかり一気に天気回復かと思ってたんやけどそうでもなく・・・
何となくスッキリとはいかへん。

まぁそれでもかなりの晴れ!かな?
朝晩かなり涼しく日中時折日射しがジリジリ(^-^;


海の波も少しずつ治まってる感じがする。

全国的に台風が近づいてるのに肌寒いっていう変な天気やったみたいですね。体調崩さないように注意して下さいね。


line8.gif


えらいことです!Σ( ̄□ ̄||)



今日朝 洗濯機の掃除をしようと思い立って洗濯機に水を貯めはじめててん。

少しぬるい方がええみたいやったからバケツにお湯を貯めて足そうと思って10Lくらいのバケツにたっぷりお湯入れて洗濯機に・・・




一歩踏み出したら バキッ!!!!






085131.jpg




うぉっどんっ(衝撃)


風呂場の床板がぬけてしもたたらーっ(汗)



ちょっと〜失礼ちゃう〜?!
かあちゃん+バケツの重さで床が抜けるやなんて〜〜



前からそろそろ木が腐ってきてて危ないなぁボチボチ修理せんといかんけど どないしてしよかって思っててん。

まさかこんなに突然抜けるやなんて(;= =)


085132.jpg


しゃあない、今日は修理日やな。


チェーンソーで腐ってる木の部分を切って解体しながら構造を目チェック。どないすんのが1番マシなんやろか。
なんせ予定外に突然の作業やから道具は何とかなっても材料が限られる。作業の仕方ももちろん限られてまう。

上手い事せんと後々危なかったらかなんし・・・
ネズミの出入り口になってもかなんし・・・



ありあわせで使えそうな材料を集めて、チェーンソーでカットしたり釘を打ち付けたり。。。


構造的に前から気にかかってた部分やったから思いきって作業したかったんやけど、結局なんとかかんとか水はけ良くネズミが侵入せんようにするのが精一杯やった<(;~▽~)


まぁでも掃除して使えるようにまで出来たからよしとしとこか(笑)

085133jpg




家のあちこち直さなあかんとこが山盛りになってきた(苦笑)




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif
posted by かあちゃん at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 想い綴り・暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんま失礼な床やなぁ・・・(笑)

でもちゃんと修理してまた使う母ちゃんって
やっぱりすごいわ!

Posted by もんぱのき at 2008年05月14日 16:19
 そりゃ腐ってる木が悪い!!
木でケガしませんでした?
ところで新ブログでリンクしようと思ってます。
カテゴリーは日記でよろしい?
Posted by りょりゅのんじゃ〜 at 2008年05月15日 10:32
すごいですね〜
チェーンソーを使いこなす『かあちゃん』
かっこいいです。
もし私が床板ぬけたらどうするかなぁ〜
あたふたしてしまいそう。
ところでネズミって小さい隙間とかからでも
進入するんですね。
この前退治したのに(→めちゃくちゃ怖かった)
また屋根裏で大運動会。
一体どこから入り込んでるのか・・・
全く困ります(涙)
Posted by ひまわり at 2008年05月15日 21:28
to.もんぱのきさん

ほんまに失礼やろ〜(笑)
基本的にできそうなことはやってみんと気がすまへん性格やからなんでもやりますよ!

すごいっ。。。って調子乗るで〜


to.りょりゅのんじゃ〜さん

木が悪いんか、かあちゃんの体重が悪いんか。。。(笑)
リンクありがとう。カテゴリはお任せします!!


to.ひまわりさん

基本何でもやりたがりやから(笑)
父ちゃんは仕上がり見て「これしかしょうがなかったんやろ」と、何とも言えへんコメントを残しました・・・

ネズミ、たいへんです! 我が家も本気で戦ってます。
ネズミは悪気ないんやろけど、衛生上よくないことがおおいやろし何でもかんでもかじりまくるから できることなら参上御免被りたい!!

ひまわりさんも頑張ってくださいね〜
Posted by かあちゃん at 2008年05月18日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96608533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。