2008年04月28日

GW 始まってた(^-^;

奄美大島の観光スポットも島外からの観光客の方達で賑わいはじめてるようです。

住用のマングローブパークにもたくさんのカヤックが1ヶ所に固まってたり行列していたりするのが高台になってる道路を走りながらも遠目に見える。

マングローブ林は裸足で歩くのが好き。また近々行きたいと思いながらもいつも通り過ぎるばっかり・・・

ドンッと時間がとれたらヒョイと行ってみよう♪


イベントもあちこちでやってはるみたいやから、島の人も楽しい時間を過ごさはるんやろなぁ〜


line8.gif



先週からズーッとバタバタしててテレビも見なけりゃ新聞も読めないって日が続いてた。

だから今年のGW、早い人は25日くらいから始まってるってことに気がつかへんかった<(;~▽~)


ハッと昨日くらい気がついたんやけど、気がついたからって何かやろうとかどっか行こうって事にはならへん。


なんでか・・・(;= =)


もう、子供達の習いものやら部活やらでかあちゃん毎日走り回る事決定済みたらーっ(汗) しかも月跨いで5月中もずっと毎週末用事決定済み{{{{(;+_+)}}}} うん、せっかくやし楽しくいこか・・・(苦笑)


イグイグとサッカちゃんはそんな忙しい日々も自分の好きな事や頑張りたい事と気持ちが固まってるので、それならできる限りの協力をとなる訳です。
あっ、もちろん気持ちは最大限・でも口と行動は極力本人任せにと努力あるのみ(苦笑)


カイゴンもミーシャンも同じなんやけど、でもまだ体力的には当然追いつかへんから疲れがたまるとテンションもやる気もバッド(下向き矢印)下がり気味(苦笑)


だからイグイグとサッカちゃんへの協力の合間をぬって


一緒に走る・遊ぶ・話す・笑う・暴れる そして





海に入る!!


そう、目の前は海。渋滞知らず混雑知らずのエメラルドグリーンの海

泳ぐにはまだ肌寒くても貝採りなんかにはええ感じの日が続いてる。毎年恒例になってるけど、今年のGWもまた子供達と前の海に時間見つけて出動で〜〜ぃ♪


子供達のおもしろ語録は極端に減ったけど、日々の会話で心が温かくなる言葉がたくさん増えてる。

そんな言葉の中に居られる事がとても幸せやと思うねんな。
親子で言い合いしながら・笑いあいながら過ごせる・・・子供の成長の楽しみの1つやね(笑)




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif


posted by かあちゃん at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 想い綴り '08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます&はじめまして(かな?いつもROMってます)
家の前がエメラルドグリーンの海とは、うらやましー!
子どもたちへの眼差し、とっても共感します。
子育て楽しいですね。
Posted by daisaku at 2008年04月29日 07:15
はじめまして。
色々さまよう内に おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPも のぞいてくださいね(^ ^♪





Posted by えみ at 2008年04月29日 08:14
to.daisakuさん

いつも立ち寄ってもらってるなんてありがとうございます。

ここの浜周辺は奄美本当でもかなり綺麗な場所らしいです。内地(本土)に住んでる時には考えられへん生活してます(笑)

子育て感に共感してもらえるなんてこれまたとっても嬉しいです。子供と過ごすって楽しいです♪


to.えみさん

初めまして、コメントありがとうございます。
HP立ち寄らせてもらいますね。
Posted by かあちゃん at 2008年05月02日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。