2008年03月05日

日課ならぬ・・・

seesaaがメンテナンスをするそうです。
予定では明日6日木曜日の午前2時〜午前8時。
進行状況によりメンテナンス時間は前後するようです。

さてさて今回はどれくらい時間がかかるんやろか(;¬_¬)


line8.gif


ぬくくなって、暑くなるとすっかり忘れ去ってしまうのが・・・

五右衛門風呂(苦笑)
我が家のお風呂は次項有こんなです


少し肌寒くなる頃に思い出し、本格的に冷え込む頃始動する(笑)そんな我が家の五右衛門風呂。


この五右衛門風呂に欠かせないのは薪!


ということは。。。


薪拾いは日課のようなもの。

だけど・・・横着なかあちゃん。まとめてどかっと拾っては汗をかきかき運んでくる。そうやな、日課というよりは月課、いやいや週課くらいかな(笑)

子供達がいるときは手伝ってもらうけどそう毎回毎回は難しい。


どうせなら年中手のあいてる時にボチボチ運べばいいものを、休止期間はなかなか薪拾いに行かれへんねんなぁ〜


山のたもとで拾ってみたり、浜辺で流木拾ってみたり・・・

この浜辺で流木を拾うとややこしい(^-^;
なんせおもしろい姿の流木がいっぱいで、薪拾いしてるんだか流木集めしてるんだか分からんくなってしまうねんたらーっ(汗)

083051.jpg


ヨッコラセと持って帰った流木をのこぎりでちょうどええサイズに切って、やっと薪になるんだとさ(笑)




line7.gif

banner_03.gif順位は・・ええっか(笑)

にほんブログ村 家族ブログへこっちもお気楽参加中♪♪

子供服・子育てブログランキング「かあちゃん流」も有りって事で・・・
line6.gif
posted by かあちゃん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 想い綴り・暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えらい更新してないね〜どうかした???
Posted by むいぽこ at 2008年03月08日 23:08
to.むいぽこさん

ごめん、心配かけたかな?
でも・・・気に留めてくれてる人がいるってなんか嬉しいf(^-^; ありがとう、ごめん。
大体は今日記事で、他の事はあっちに(笑)
Posted by かあちゃん at 2008年03月09日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。