2008年03月03日

飛ぶってば(;¬_¬)

旧暦で行事ごとを行う事が多い奄美大島やけど、新暦も根付いてるから本日は


ひな祭り♪

きっと全国的にひな祭り(笑)

晴れお陽様が顔を出して・・・


台風暴風日!Σ( ̄□ ̄;)
そりゃもう強烈あせあせ(飛び散る汗)

明日からはまた冷え込むらしい。。。


line8.gif


気がつけば2月も過ぎ去り目前に


「桃の節句」!Σ(◯o◎;)


毎年毎年・・・ホンマに学習能力のないかあちゃんたらーっ(汗)
昨日サッカちゃんとミーシャンに頼んでひな飾りを出してもらいました(苦笑)2人で手分けしてなんと手際のええ事ぴかぴか(新しい)

あっという間にひな飾り完了。

2007年は次項有こんな感じ

2006年は次項有こんな感じ


今晩はちらし寿司ならぬ手巻き寿司でちょっとあったかい夜・・・なんてとんでもない!!

午前中から吹きまくる強風は台風みたい。
ミーシャン迎えの時、ミーシャン風に押されて危ない危ない(苦笑)久々に風を恐いって思ったらしい。

普段からパーマで爆発頭のかあちゃん。今日は風に煽られまくって髪の毛が総立ち。完全にライオン(爆)


隙間だらけの我が家は、そこかしこから強烈なすきま風が(;= =)



しかもそのすきま風のおかげで家の中でスゴイ音がする。。。

強風で電線が唸ってるみたいな音{{{{(;+_+)}}}}


天井から砂は落ちてくるし・・・


ホコリが床下から出てきてコロコロコロコロって(;¬_¬)


外にいるみたいな家の中も、嫌いやないけど(苦笑)




ほっこりあったかいひな祭りにはならへんかったわ(笑)


卒業・卒園の頃は少しあったかいとええのになぁ〜




line7.gif

banner_03.gif順位は・・ええっか(笑)

にほんブログ村 家族ブログへこっちもお気楽参加中♪♪

子供服・子育てブログランキング「かあちゃん流」も有りって事で・・・
line6.gif
posted by かあちゃん at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 想い綴り・暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、もの凄い強風ーー!
黄砂じゃなかったら、いいのに・・・。

かあちゃん家の手作りおひな様、サイコウーー!!
まだ、しまってないですよね?
ちょっとお邪魔させてくださいね〜♪
Posted by momoママ at 2008年03月04日 11:07
to.momoママさん

あちこちジャリジャリしてたよ〜(;= =)

最高?!ありがとう(笑)
おひな様、旧暦の3月3日までは出してるから覗きにきてね。
Posted by かあちゃん at 2008年03月05日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88140916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。