2008年02月17日

おしまいっ!!

日射しもあってどことなく一安心な天気だった今日。雨も降らず手(チョキ)

旬のタンカンをあちこちで見かけて美味しくたいらげる季節(笑)
内地でもなかなか人気があるらしいこのタンカン。ここ奄美では外れが無い柑橘類と言われてる。

選んで取らなくてもパッと取ればどれでも甘くて美味しい♪


実は我が家の庭にもタンカンの木が何本かある。庭にはあるんやけど管理してるのはかあちゃんじゃない(苦笑)

なので勝手に採るわけにはいかへんけどいつもお裾分けを頂く。ありがたいぴかぴか(新しい)

買って食べるタンカンよりもこの庭のタンカンが美味しいと思うのはひいき目か?!今年は買ってでもたっくさん食べるつもりです(笑)


line8.gif


3週間程前に始動した『敬老慰安会』の演し物の準備。

かあちゃんは暮らしている集落で「婦人会」に籍を置いてる。なので婦人会の演し物に移住してきた年から何故か欠かさず出演(^-^;


かあちゃんが移住してくる数年前から「婦人会」の演目はお笑い系になったらしいたらーっ(汗)


なので、いかにじいちゃんばあちゃん達に笑ってもらえるかが最重要。今年も隔日の夜ワイワイガヤガヤ密かに準備・練習をしてました。


かあちゃんは2演し物に出演、格好は全部で3つ。その内2つは早変わり!Σ( ̄□ ̄||)

えらいこっちゃ 大丈夫かいな・・・


1つ目の演し物はかなりハードに動くので、あっという間に汗が・・・筋肉はプルプルしてるし、夜中やというのに身体がテンション上がってしもて練習後家に帰ってもなかなか寝付けへんかった<(;~▽~)


2つ目はなんとか話の筋を把握した程度やったから本番前に「ど・どないするんやったっけ・・・?!」と(苦笑)


舞台に上がってしまうと客席の声が聞こえない衣装やった今回の3種。どれくらい笑ってもらえてたのかは未だ分からず。ただ「ウケてたよ〜」と「どれが誰か分からんかったよ〜」と言ってもらえてとりあえずはホッダッシュ(走り出すさま)


詳細はいろんな方が参加されてるのでプライバシー保護という事で書きません。が・・・


今回の3種の役柄のうち、1つは野菜を仰せつかったかあちゃん。衣装はもちろん婦人会の皆さんの手作り。


さぁ、どんなものでしょう。

注:「婦人会」の皆さん全て素人さんです(当たり前?!)これで食べてる人は1人もいません。みんな日々極普通に過ごしている方達ばかりです。



082171.jpg


上の3人は顔もちゃんと塗りつぶしです(笑)
下の2人は顔は包まれてしまってかくれんぼ状態。
カボチャに至っては手も出さず(爆笑)


そこで読んでるあなた!! あなたならできますか〜(笑)
できるとしたら どの役?? (^_^;)


かあちゃんがどの役をやったか?! それは秘密です(笑)
父ちゃんはふくらはぎを見て1発で当てたそうだ。。。


どんだけ〜〜






実は今日はミーシャン・カイゴン・サッカちゃんはこの「敬老慰安会」にそれぞれ別の演し物で出演、イグイグは町の「公民感講座」の閉講式で太鼓演奏があったんやけどどれも見る事ができず(T^T)

あぁ それが心残りバッド(下向き矢印)




line7.gif

banner_03.gif順位は・・ええっか(笑)

にほんブログ村 家族ブログへこっちもお気楽参加中♪♪

子供服・子育てブログランキング「かあちゃん流」も有りって事で・・・
line6.gif
posted by かあちゃん at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 想い綴り・暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かあちゃん、だいこん?
私だったらもっと足がふといけどなあ、できるのはこれかしら?
Posted by may at 2008年02月18日 07:20
かあちゃんは・・・トマト!
私なら・・・どうせやるなら顔塗りたいなぁ(笑)
色が白いので大根に立候補します!
Posted by むいぽこ at 2008年02月18日 07:54
ホント毎回毎回お疲れ様。何か急に寂しく感じるのは私だけ??かあちゃんの言うとおり練習の後は身体がテンション上がりまくって↑↑寝れない寝れない(苦笑)大好きなビールの本数が増える増える(苦笑)でも今年も無事終わって良かった良かったです。楽しかったし♪でも、旦那サンさすがだね(笑)ふくらはぎでわかったなんて・・・・それより初めて見て引いてなかったのぉ〜〜〜??
Posted by かっか at 2008年02月18日 23:12
to.mayさん

大根・・・ではありません(笑)
大根は野菜の中では主役やったから!!

mayさん 大根やってみる?!


to.むいぽこさん

トマトかぁ〜 ブブー(笑)
今回人参がめちゃくちゃかわいかってん!!
これはなかなかお勧めやけど・・・主役級の大根希望かぁ〜さすが(笑)
顔塗りたいやて、関西出身やなぁって関西の人に怒られるか?!


to.かっかさん

ホッとするような淋しいような・・・
家に子供だけってのが今でもやっぱり心に引っかかるねんけど、活動自体は楽しいし好き。
かあちゃんだけや無かったんや〜寝付かれへんの(笑)ビールたんと飲んだんやね(^-^;

旦那は帰ってから言葉数が少なくて・・・(笑)衝撃やったんやろか<(;~▽~) まぁふくらはぎで見つけたって事は笑ってたって事やろ。
Posted by かあちゃん at 2008年02月20日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。