2005年10月20日

五右衛門風呂!!

夏の間は入ることのなかったお風呂。シャワーのみですましてたから・・・

さすがに朝晩の涼しさにあったかいお風呂が恋しくなり今日から再稼働!!


我が家の風呂は五右衛門風呂でぇい!まるでトトロの世界・・・d(^0^)b

furo.jpg


薪で風呂を沸かしぬくぬくと久々のお風呂を満喫d(>_< )Good!!


今日からほとんど毎日夕方の風呂焚き。かあちゃんの仕事が増えた。火を見るのは好きやからよっぽどでないと辛いとは思わへんけどね。

ahi.jpg



暗いとこんな感じに見える(^-^;
khi.jpg



実は移住してきた時は、到底入れる状態じゃなかったんやけど、いつものごとく突然思い立ったかあちゃんは数日かけて錆をはがし風呂栓と底板の入手先を調べてこの五右衛門風呂を復活させちゃった訳です





だってせっかくの五右衛門風呂入らないなんてもったいない







line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります♪

line8.gif


またまたお気楽に子育てブログランキングこっちにも参加してみました。懲りません(笑)

line6.gif
posted by かあちゃん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 想い綴り・暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
五右衛門風呂!
入らせてもらいに行きたい!
もちろん罐焚きはしますからぁ〜
Posted by taiga at 2005年10月21日 08:04
うぉ〜。五右衛門風呂!!
1回だけ、友達のおばぁちゃんちで入ったことがありますよ。(加計呂麻島の某所です)
でも、おっかなくて背中がつけられず。浴槽の真ん中にジーと座ってました。全然、リラックスできずでした。
今度は、ゆっくりリラックスして入ってみたいです。
Posted by まろっち at 2005年10月21日 09:50
to.taigaさん

いつでもおいでませぇ〜〜〜(^-^)
自分で火をおこすなんて言わなくてもかあちゃんが焚き付けしますよ〜

めっちゃくちゃ早い火付け技!!もうプロかもしれん・・・(^-^;

だけど自分で火を焚くのもまた楽し!!ですもんね。

お好みで遠慮なくどうぞ\(⌒▽⌒)/
Posted by かあちゃん at 2005年10月21日 10:26
to.まろっちさん

体験ありですか!Σ(◯o◎;)
そうなんですよねぇ〜(笑)
火の勢いが強すぎると熱いんですよ( ̄▽ ̄;)

へんに意識して真ん中に座るもんやからリラックスしてるんだか、してないんだか・・・

子供達は「かあちゃん!!今日は熱すぎてもたれられへん!!」としょっちゅう怒ってます。

Posted by かあちゃん at 2005年10月21日 10:32
初めまして!かあちゃんさま。私もkacan
です。ブログ始めたばかりで〜す。
ところでこのお風呂すごいですね。きっと体も心もほっかほっか。こちらの庄内はそろそろ冬の声も…。そちらはまだまだあったかそうですね。こちらにもぜひおいで下さいね。
Posted by kachan at 2005年10月21日 14:51
to.kachanさん

はじめまして。コメントありがとうございます☆

この五右衛門風呂、身体は芯まであったまるような気がします。心はゆったりほんわかするから不思議です(^-^)

山形と繋がるなんて!!かあちゃんには未知の土地です。行ったことがないもので・・・
また是非立ち寄って下さいね。
Posted by かあちゃん at 2005年10月21日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8398732
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

