2008年01月31日

ちょっとはね・・・

雨続きの奄美大島。

洗濯もんは数日分が乾かないままツラツラツラツラ〜〜とたらーっ(汗)
家の中もなんだがずっと湿っぽい(^-^;

南国っぽさはこの時期は少ないんやろな。
見渡せばハイビスカスはあちこちに見えるんやけどね(笑)


line8.gif


我が家のイグイグ、中3です。

そう今の時期は受験。
全く実感のない受験生(^-^;

それでも自分の歩きたい道を模索しはじめてる。
まだまだ現実味を帯びてはいないけど、こうやって考えてる全てがいつか歩く方向を決めていく道標になるはず。


想ったとおりに進めなくても、歩く道には無駄なものは無いと思う。


あっちいってこっちいって・・・


その時々を一生懸命考えて過ごしてほしい。
学ぶのも遊ぶのも悩むのも休むのも・・・さぼるのもね(笑)


かあちゃんもなんとなく


ちょっとはドキドキ(笑)4月になった時イグイグは家に居るかなぁ?!





全国の頑張ってる人達、それを支えてる人達の想いが、ええ道に繋がっていくとええな〜




line7.gif

banner_03.gif順位は・・ええっか(笑)

にほんブログ村 家族ブログへこっちもお気楽参加中♪♪

子供服・子育てブログランキング「かあちゃん流」も有りって事で・・・
line6.gif


ラベル:奄美大島 成長
posted by かあちゃん at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 想い綴り '08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校は近所にあるの?高校は下宿とかの選択肢もありなのかなあ。
Posted by may at 2008年01月31日 16:01
こんちわ!です。
奄美大島〜・・・うらやましい。
うちと同じ中3ですね〜
うちのバカぼんも実感ありません。
本人なりに考えているんでしょうけど・・・・
ま、春になったらどうーにかなってるんでしょうけどね〜(^^;)
Posted by らじ at 2008年02月01日 09:44
to.mayさん

奄美大島には県立が4校あるねん。
そのうちの1つが近くの町にある。そこに通うぶんには自宅からで何の問題も無いよ。
イグイグはどうなるかなぁ(苦笑)
他の3校に通学するのは距離・時間・費用的にかなりキツいみたいやから下宿や寮生活をする子がほとんど。家を出たい子も多いしね(^-^;

暮らしている地域の子供達、高校進学の際に1/3位の子が家を出て寮や下宿生活を始める。島を出る子もいるし・・・高校卒業となると島に残る子のほうが少ないよ。


to.らじさん

わざわざ立ち寄って下さって、コメントまでありがとうございます。

はい、同じ中3で〜す。
春になったら何とかなってるんやろと思います(笑)

これからも時々覗いてやって下さい!
Posted by かあちゃん at 2008年02月02日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。