2008年01月29日

改めて実感

雨脚雨の強い朝、今日も1日雨やなと覚悟を決めて・・・

なのに昼過ぎに大きな晴れ晴れ間♪
日射しは暖かい暑い。

日射しと青空と雲とハイビスカスの揃った光景はまるで夏を思わせる。
着ていたトレーナーが暑く感じてうっすら汗ばむ程やったのに、ほどなくして分厚い雲が空を覆いあっという間に冬空に。

こんな天気だからこそあの青空に想いを馳せてしまうんかもしれへんな。


line8.gif



かあちゃん、30代後半も半分。
子供達の成長とともに当たり前の事ながらかあちゃんも歳を重ねてる。だけど社会から少し離れたところにいるおかげかせいか、結婚当初で頭の中の年齢は止まってる。

思い込んでる訳じゃなくて、何となく歳重ねてるって分かってるのに現実味が無いねん。


何事も○●歳やからできひんなんて思わへんし、いつからでもやりたいと思ったときが学び時やと思ってる。
それでも若い頃に思いついてやってみたら良かったなぁって事はいくつもある。やらなかった事を後悔してるんじゃなくて、その考えや発想に至らへんかったかあちゃん自身に残念(苦笑)


毎日見てるはずの自分の顔や体型にある時突然歳とったなぁってビックリすることがチョイチョイ増えてきた。


何よりも何気なくつけたテレビでかあちゃんが中・高生やった頃のアイドルの皆さんが40代後半になってる現実を見てなんともいえへん衝撃を受けてしもたりして。

当たり前なんやけど・・・当然の事なんやけど・・・あの人がもう45歳なん?!って(笑)


かあちゃんももう数年で40代。
何かをする為に生きているなんて考え方はせんけど、何ができるか・どう生きたいのかを良く考えるようになった。

我が子達のかあちゃんで、近所のおばちゃんで、集落ではまだかろうじて若手で・・・

そんな『○○(本名)』でいられる空間があって、そこに居られるという何の変哲も無い事をとてもありがたく感じる。


この先また突然「うわっ、歳とった」と思う日が来るんやろ。そん時もあれこれ考えながら前向いて歩いてたいなぁ。
日々過ぎる時間が早くなりすぎて60代をもとても近く感じる。少し焦りが出てるのか?

年齢を重ねるのはちっとも嫌じゃないねん。チャームポイントは年齢ですとか笑いジワですって言えるように年を重ねたいって想ってるだけ(笑)


全てにどっしりと構えて大らかに年を重ねたいものです。
かあちゃん自身の生きる日々が突然終わってしまっても「よっしゃ、良く生きた!」と自分に想えるように♪


なんかTVテレビに映るかあちゃん世代のアイドルさん達にそう想った日でした(^-^;




line7.gif

banner_03.gif順位は・・ええっか(笑)

にほんブログ村 家族ブログへこっちもお気楽参加中♪♪

子供服・子育てブログランキング「かあちゃん流」も有りって事で・・・
line6.gif


ラベル:年齢 奄美大島
posted by かあちゃん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 想い綴り '08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

かあちゃんさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
Posted by 原田 at 2008年01月30日 15:19
to.原田さん

目を留めてくださってありがとうございます。
よく考えさせて下さいm(_ _)m
Posted by かあちゃん at 2008年02月02日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。