2008年01月23日

遊日和(娘編)♪

肌寒い風が吹いても日射しが出ればあったかい、そんな奄美大島。下り坂とは聞いたものの一気には下らず徐々に下るんでせうか??

緋寒桜の綺麗な緋色?桃色?が、あちこちで目に嬉しい。
既に花びらが舞い、青々とした葉が目立つ木々もあるんやから春が来たと勘違いしてしまいそうになるのもしょうがないか??(笑)


line8.gif


ご心配おかけしてしまいましたが、我が子達順々に復活しております。

かあちゃんはすっかり復活!!
ガハハ全開で子供達は嬉しいやらガックリやらの様子(苦笑)


どうなるかと心配した風邪リレーはカイゴンには今のところうつらず、イグイグ次項有かあちゃん次項有サッカちゃん次項有ミーシャンで打ち止めとなっててくれたようです。
父ちゃんは一番最初に風邪気味になったにも関わらずそこから悪化も回復もせず(^-^;なんとかこのままやり過ごしてほしいなと・・・

毎日のように身体を動かし、以前にも増して食欲旺盛なカイゴンは我が家で今一番の成長株!きっと風邪菌もこんな元気のいいカイゴンには入り込めへんかったんやろな手(チョキ)


昨日はサッカちゃんとミーシャンは揃って自宅休養。
サッカちゃんは風邪の終盤、ミーシャンはピークと少しタイミングは違うものの2人とも仲良く布団を並べてゴロゴロゴロダッシュ(走り出すさま)

辛くなったら眠りにつくもののそれ以外は娘2人のええ時間♪

おしゃべりしたり、歌ったり、お絵描きしたり、絵本を読んだり。時折「あんたら風邪違たっけ?」っていうような笑い声。


サッカちゃんもミーシャンもひらめき力ぴかぴか(新しい)がスゴイから次から次に思いついては2人でどんどん遊びを発展させていく。この日はどうしたって静の遊び。もうこの展開はかあちゃんの想像を遥かに上回ってて楽しいったらありゃしない。


こうやっていつまでも静かにできる遊びを2人でじっくり楽しんでました。


そっと覗けばゆっくり・ゆったりした時間が流れてるのが見えるような2人の姿に、娘2人の時間もええもんやなぁと思ったり(笑)


風邪っぴきとちゃうかったら、また違う時間の過ごし方をしたんやろけどサッカちゃんもミーシャンも夜寝る時にとてもええ顔をしてたから身体だけやなくて心もゆったりしたんやろなとホッと一安心


4人ともそれぞれ皆が仲良くて本当にありがたいなと思う。
今回はたまたま娘2人やったけど、息子2人でも兄妹でも姉弟でも・・・どんな組み合わせでもこうやって過ごしてくれる。

みんなが成長していったとしてもこんな関係をずっと大事にしててほしいなと想う。




line7.gif

banner_03.gif順位は・・ええっか(笑)

にほんブログ村 家族ブログへこっちもお気楽参加中♪♪

子供服・子育てブログランキング「かあちゃん流」も有りって事で・・・
line6.gif


posted by かあちゃん at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い綴り・子へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。