2008年01月18日

始動

朝一番に一番弱いメモリまでコタツのスイッチを入れた。

少し肩に力が入って、一瞬ブルブルってなる。そんなちょっと冷えた朝。


冷えたのは空気だけじゃなかったらしい・・・



イグイグ風邪ひいた(;= =)


父ちゃん風邪気味悪化(;¬_¬)




もらってしもた場合はしょうがない。でも不摂生が原因って・・・お願いやし自己管理ちゃんとしてくれぇたらーっ(汗)

イグイグは我が子やし責任の一端はかあちゃんにもあるやろう。でも・・・父ちゃん!自分の事は自分で!!お互い対等でいようよ〜かあちゃんは父ちゃんの母ではないのだよ。。。(^-^; 若干一端を担ってる気がするけど(苦笑)


南国奄美もインフルエンザに嘔吐下痢、胃腸風邪がはやっております。皆さん充分ご注意を!!


line8.gif



ここに暮らしはじめて、この時期毎年恒例・・・間もなく『敬老慰安会』が行われる。


かあちゃんがここで暮らしはじめる1,2年前から、その『敬老慰安会』での婦人会の演目はお笑い担当になってきたらしい。


かあちゃんは当然参加初年度から演目は笑ってもらってなんぼのもの。もぅびっくり!まさかこんな事をする事になるなんて予想もせえへんかったから(笑)


まぁ、やると決まったものは精一杯やります。
かあちゃんの持ってた『恥ずかしい』って感情はいつ何処で落っことしてきたのかってくらい、ここではどこかへ吹き飛んでしもた。


笑ってもらう事ってものすごく楽しい。
上手くはできないけど、笑ってもらえて喜んでもらえるっていうのは、かあちゃんに元気として戻ってくる。ここで『敬老慰安会』を経験して不思議な事にそう感じるようになった。


さぁ今年も始動ですぴかぴか(新しい)


婦人会のお姉さん達が演目等を決めてくれます。
後はそれをいかにおもしろく楽しめるか。もちろん練習も本番も!!

これが苦手な人にはきっと苦痛な期間。苦手な人はなんとか乗り越えてくれはったらなと思う。


しょっぱなはちょっとだけ恥ずかしかったりするけど、いざやっちゃうと、かあちゃんこんなとこまで肝っ玉が据わり出したか?って自問自答(笑)


舞台は元々好きやから「やってまえ〜」の勢いで、頑張りまっせ〜
きっと何とかなるでしょう<(;~▽~)


でも、集落外の人に観られるのはちょっと・・・かなり恥ずかしいな、今でも( ̄~ ̄;)




line7.gif

banner_03.gif順位は・・ええっか(笑)

にほんブログ村 家族ブログへこっちもお気楽参加中♪♪

子供服・子育てブログランキング「かあちゃん流」も有りって事で・・・
line6.gif


ラベル:奄美大島 婦人会
posted by かあちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い綴り・暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。