2008年01月17日

恐かった・・・

今日の奄美大島は晴れ晴れ。
こんなに気持ちのいい晴れは久しぶり。だけどお陽様がにこやかになるまでは、ここ数日の中でも冷え込んだ。

日陰だと寒く日向だとあったかい。そんな1日でした。

我が家の2匹のワンコもぽかぽかとした日射しにひなたぼっこでリラックス。。。いや、よっぽどええ気持ちやったんやろ・・・ダレ過ぎ!!

暑いのはかなんみたいやけど、今日みたいな日射しは大歓迎らしい(笑)
明日もお陽様出たらええのになぁ〜。


line8.gif


フッと思い出した事がある。


かあちゃんは自身が病院苦手でほとんどお世話になる事なく今まで来ている。で、子供達もほとんど病院にかかってない。大体の場合は家でおとなしく水分補給して休んでゆっくりと栄養とっていれば治るものと思ってる。そうでない事もあるのは重々承知です。


無神経でおおざっぱなかあちゃんでも・・・子供の症状に時々ものすごく不安になった事がある。


熱が一気に上がって身体中火照っている時に、布団からフッと起き上がり壁に向かってブツブツつぶやいてたり・・・


声をかけて会話が成立してる感じやのに、目がうつろで視線が合わへんかったり・・・




思いがけへん怪我をしたときも、かあちゃんの態度で子供は症状を判断するからできる限り平静を装って「どもない どもない」なんて言ってたりするけど内心心臓が痛いくらいドキドキしてたりあせあせ(飛び散る汗)


今でこそ多少のドキドキは乗り越えられるけど・・・あの頃はそのドキドキに眠るのすら恐かったなぁ(笑)



子供の成長とともにそんな思いをする事も減ってきたけど、またいつかドキドキ心臓が痛くなるような事をしでかしてくれたりするんやろなぁあせあせ(飛び散る汗)




line7.gif

banner_03.gif順位は・・ええっか(笑)

にほんブログ村 家族ブログへこっちもお気楽参加中♪♪

子供服・子育てブログランキング「かあちゃん流」も有りって事で・・・
line6.gif


ラベル:奄美大島 子育て
posted by かあちゃん at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達のお子さんも、高熱のせいなのかタミフルのせいなのか、インフルエンザに罹った時にむくっと起き上がって
「あ〜〜〜♪お母さん、ちょうちょが飛んでるぅ〜〜♪」とニヤッと笑ってまた寝たらしいです・・・
友達はその時本当に恐かったって言ってましたよ。

子どもの病気は看てるほうも辛いですよね。
あっ、でも自分が寝込むのも辛いけど(^^;)
やっぱり家族全員元気が一番ですね♪
Posted by ちるりん at 2008年01月18日 11:46
そちらはさらに暖かそうですね〜。
ビグマロも日光浴が気持ち良さそうでした。
おかぁちゃんは肌が弱ってる?日焼けしてかさかさになっちゃいました^^;

ビグマロにもハラハラさせられます。
こどもはもっと病気が多そう。。私もこれから経験するんだなぁ。
と思うと、ドキドキ。。
Posted by bigumaro at 2008年01月18日 18:41
to.ちるりんさん

本当に・・・「大丈夫かな?」っていう行動をとられた時には「ひぇぇぇ〜大丈夫か(>O< )」ってなっちゃいます。

子供も辛いだろうけど親もなかなかキツいもんねぇ。本当に元気って事はありがたい事です。ハイ。


to.bigumaroさん

日によって、影・日向によって随分体感温度は違います(笑)
産前産後はお肌痛めやすいみたいやからご注意下さいね〜

そう、きっとビグマロ達と同じ位ドキドキハラハラさせられますよ!だけどきっと大丈夫、同じようなもんです。それに第3子やん?!(笑)一緒にしたらあかんかな。。。

泣いて笑って叱ってドキドキして・・・bigumaro流を楽しみにしてますね♪
Posted by かあちゃん at 2008年01月18日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。