2007年11月14日

どないでしょう?!

今日の新聞で気になる記事を見た。
ちなみに地元の新聞で8ページしか無い(笑)
テレビ欄は2日分(今日・明日)がのってて移住した当初は笑ってしまった。今となっては翌日のテレビも大体分かるから父ちゃんや子ども達は重宝してるみたい。


気になる記事・・・

『クロウサギ 林道で大量死』




!Σ(◎o◎;) 見る機会すらほとんど無いアマミノクロウサギが林道に点々と死んでいたという。

個体数もとても少ない絶滅危惧種だけに、原因が早く分かるとええなと思う。解剖後結果で原因が分かればまた報告されるようなのでその記事を待ちながらこれ以上変に死んだクロウサギが次々とでてこない事を祈る事にします。

追記次項有原因報告記事
なんと猟犬による噛み殺しだったらしい(T-T)
放し飼い・・・考えものですバッド(下向き矢印)

line8.gif



なんやかやと続けてられてるこのblog。
3日坊主どころか・・・のかあちゃんがよくぞここまで続いてる事と我が事ながら驚く。


立ち寄って下さってる皆さんやコメント残して下さる皆さんとのやりとりが嬉しくて続いている事は間違いないんやけど、ここ半月程よく考えてしまう。

かあちゃんは何でblog始めたんやっけ?と。


せやせやかあちゃんの周りの人によく驚かれてん。かあちゃんの子育て(笑)

せやし育児書には到底載らんような『かあちゃん流』を書く事で立ち寄ってくれる人や通り過ぎる人がこんな子育てもアリなんかと思ってもらえたらええな。
子育て中の人が行き詰まったときや、なんかちょっと納得いかへんなって時に今までと違う方法『かあちゃん流』をアレンジしたりして試してみよかなって思ってもらえたらと思ってたんやなと。


移住の事・島暮らしの事・ただ何となくの想い。
そんなのも一緒に書いてきたけど・・・



う〜〜ん。振り返ってみてもそんなたいした事全然書いてへんやん(苦笑)こんなんでええんかい?!

ええよな、自分のBlogやもん。


いやいや・・・(;¬_¬)




なんて考えちゃってる訳でたらーっ(汗)



きっとこのまま続けられるとこまで続けるんやろうと思うんやけど、立ち寄って下さってる皆さんのご意見やいかに!!(笑)急募exclamationコメント・アドバイス<(;~▽~)




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 家族ブログへもひとつ気軽に参加中♪♪

子供服・子育てブログランキング「かあちゃん流」でしょうか(笑)
line6.gif
posted by かあちゃん at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 想い綴り '07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事を終え、シャワー後のビール。諸々の整理、そして寝る前の楽しみになっています。忙しい日々の中物思いにふける大事な一時。ぐぅぁんばれ!
Posted by vm at 2007年11月15日 01:10
いや〜「かあちゃん流」は書かなあかんで。
こんな子育てあり?どころか、ありありやん♪
私とかあちゃんの子育てはまったく違うというか
真逆にも思うけど、根っこが似てる気がする(私だけ?)
励みになるわ
それだけじゃなく私の場合は、慣れない土地での暮らしを
励まされてるように感じてます。
これからもぼちぼちやってよ〜
(人のこと、言ってる場合じゃないけど  笑)
Posted by むいぽこ at 2007年11月15日 08:49
嫌だな〜もう、何言ってるかな〜。
私はここで色々勉強してますよーーー!
ものすごく大した事ですよ。
何か考えるきっかけでもありましたか?

ええよー、かあちゃんのブログやもん♪
Posted by momoママ at 2007年11月15日 11:59
奄美のクロウサギ事件、
私も心痛くニュースを見ました。
悲しい事件でしたね。

母ちゃん流、私も通ずるものがあるので、
楽しく読んでますよ。

私は自分を励ますためにブログを書いているかな(爆)
Posted by もんぱのき at 2007年11月15日 17:01
ここに来ると元気をもらえるの。

ときには迷いもある、そんなところも含めて、
母ちゃん流、大好きですよ!

これからも応援してるからね!!
Posted by ぱくぱく at 2007年11月15日 21:12
to.vmさん

ありがとうございます!!!
このまま『かあちゃん流』全開でやっていきます。退屈な記事の時もよろしくお付き合い下さいませませf(^-^;

ぐぅぁんばりまっす(笑)


to.むいぽこさん

ありがとう。ものごっつ元気でた(笑)
ホンマに人の事言ってる場合ちゃうのになぁ←余計なお世話か?
かあちゃんも根っこはめちゃくちゃ似てるんちゃうかってずっと思ってんねん(^-^;

うん、お互いボチボチやろなぁ〜〜


to.momoままさん

実はかあちゃんこう見えて小心者やねん。

今「嘘っ!!」って思ったやろ(笑)

ありがとう。読んでもらえて考えるきっかけにしてもらえたらとっても嬉しい。
これからもよろしくね。


to.もんぱのきさん

楽しく読んでもらえてるならええんです。
ありがとう。
自分を励ます為かぁ〜もんぱのきさんは素敵なお母さんしてると思うよ。大丈夫!!
お互い頑張りすぎずに頑張りましょう♪

クロウサギ事件以後野生化した犬の捕獲作戦にでたようです。


to.ぱくぱくさん

元気になってくれてるなんて♪
ありがとう。

はいっこれからも変わらずかあちゃん流でやっていきます。遠くなっても立ち寄ってね。
Posted by かあちゃん at 2007年11月16日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。