2007年09月04日

終わる気配

朝晩は扇風機の風が寒く感じられるようになってきた奄美大島。

夜7時にもなればかなり暗く夜やや欠け月って感じになってます・・・


ついこの前まで7時半でも明るかったのにたらーっ(汗)


夏から変わりゆく季節はあっという間に勢いを増していって身体も気持ちもなかなか切り替えが済んでない(^-^;


美味しいものが多い季節とはいえ体型と食欲とのバランスに四苦八苦する季節でもある訳で<(;〜▽〜)


まぁアウトドアには最適な季節到来なんやけどね・・・

シーカヤックなんかに乗ってみたいな〜なんて思ったりもするけどイベント事が多い上にその準備期間がそれぞれあってなかなか思う通りには動かれへんねんなバッド(下向き矢印)


これからの季節も奄美大島はいいシーズンですよ♪


*****************************


今日実はとっても嬉しい事があったんです!!

以前3万Hit!勝手にお礼しちゃうぞ企画でプレゼントにエントリーして下さった方から突然の電話が電話

プレゼントは昨日の朝1番に発送しましたので、エントリーして下さった皆さん2.3日中にはお手元に届くと思います。

電話のお相手は『びーまりょ』bigumaroさん♪

なんと今日プレゼントが届いたらしくて・・・島外に翌日届くという快挙\(⌒▽⌒)/にかあちゃんはびっくり(笑)

わざわざお礼の電話を下さったんです。

もともと人と打ち解けてちゃんと話ができるまでに時間のかかるかあちゃん。
それやのに嬉しさも混ざって変なテンションたらーっ(汗)

きっとbigumaroさんは電話口で困ってはったやろと思う(苦笑)
すみません、あんまりにも嬉しくてるんるん気に入っていただけて使っていただけそうでこれまた嬉しかったです。ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)


電話を切った後イグイグには「かあちゃん しゃべり方なんかいつもと違って無茶苦茶変やったで・・・」と。せやし人と話すん苦手やって言うてるやんf(^-^;

カイゴンには「かあちゃん 電話で身振り手振りして頭下げても相手の人分からんで・・・」と。そら分かってんねんけど、なってまうんやからしゃあないやん(;¬_¬)

サッカちゃんだけは「えぇ〜blogで知り合った人から電話もらったん?!すごいなぁ〜」と。あんただけやで〜そんなん言うてくれんのん(笑)

bigumaroさん、こういう事なんで・・・とにかく嬉しくてしょうがなかった事だけは伝わったでしょうか( ̄▽ ̄;)
普段からでっかい声にテンション高めなんやけどね(自覚有り(^_^;))
こんなかあちゃんですがこれからもよろしくお付き合い下さいませ。

*********************************


今週カイゴンが通う小学校で遠泳大会がある。
詳しくはまた後日書けるかな??

その遠泳大会の日に、夏の間海に設置されていた浮き飛び込み台を片付ける
不思議な事にこの飛び込み台が海から姿を消すと海で泳ぐ子供の姿も見えなくなる。まぁ運動会やらの行事続きでその練習・準備で子供達は超多忙な日々を送る事になるからこれが極自然なんかも知れへんけど・・・


今年の夏泳げるようになったミーシャン。
いろんな事ができるようになって夏の初めに「い〜や〜だ〜〜、むり〜〜」と泣き叫んでたとは思えへん姿(笑)

今日海へ行った時はミーシャンの足の届く深さから飛び込み台まで少し距離があった。飛び込み台の辺りはかあちゃんも足は全然届かへんくらいの深さ。

飛び込み台まで泳ぐチャレンジは来年に持ち越しやななんて思ってたんやけど、カイゴンが「ミーシャン飛び込み台まで行ってみる?」と。ミーシャンは「うん」快諾!Σ(◯o◎;)

そうか・・・本人がやる気なんやったらとかあちゃんも横について泳ぐ形で挑戦!!

なんと浜から飛び込み台へ、飛び込み台から浜へ ススス〜〜と泳いでしもたexclamation×2


やった〜〜手(チョキ)

やるやん、ミーシャン。「さいごちょっとしんどかった」とは言ってたけど、ひと夏の間にものすごい進歩です。

もうすぐ飛び込み台を片付けるという事もやってみよって気持ちにさせたんかも知れへん。

とにかくミーシャンの中に密かに育つ頑固さと負けず嫌いに感服です(笑)



line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 家族ブログへもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキングカイゴン1000m余裕かぁ
line6.gif


posted by かあちゃん at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 想い綴り・子へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
昨日例のモノが届いておりました。

むいぽこからお礼を書くように指令がありましたのでコメントさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

我が家はまだインターネット未開通なので会社から書いております。

開通後にむいぽこからも連絡があると思いますが、取りあえず私の方から速報でございます。

例のモノは早速私の携帯に付けさせて頂きました。これまではむいぽこが作ったモノを付けておりましたが、何故かむいぽこ自身で付け替えたようです。

それでは今後ともよろしくお願い致します。
Posted by むいぽこ旦那です at 2007年09月05日 11:03
昨日は突然失礼しましたm(_ _)m
お話できて嬉しかったです♪
こちらからかけたにも関わらず,私も緊張してて,
電話が終わった後,おとぅちゃんにすんごい汗と笑われました^^;
島から翌日届くってほんとすごいですよね〜。
真っ直ぐにたどり着いてくれたんだと思うとより嬉しいです。
ありがとうございました!
Posted by biugmaro at 2007年09月05日 12:57
昨日届きましたよ〜。(●^o^●)
ありがとうございました。m(__)m
かあちゃんのやさしさがありますね。
うんうん!(^-^)
娘と取り合いになりそうで…まだ黙ってます
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱりかあちゃんさんのやさしさを娘にも
おすそ分けしないとね。(*^^)v
本当にありがとうございました。

Posted by あんこ at 2007年09月05日 14:52
かあちゃんありがとう!
本日、“ゆりむん”届きました!
ひと編みひと編み母ちゃんのやさしい想いが
つづられている気がします。
忙しい中、本当にありがとうございました!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;*.";.*:
Posted by もんぱのき at 2007年09月05日 15:01
かあちゃん様
3万Hit!勝手にお礼しちゃうぞ企画のプレゼント、本日届きました(^-^)

仕事から帰るとテーブルの上にチョット厚みのある封筒があったので
「もしかして…」
裏返すと『てぃってぃぐわ印』
「うおぉぉぉぉ!」
ペリペリっと開封してストラップとご対面。
「ぬうおぉぉぉぉっ!!」
素敵なメッセージを読みながら、早速自分の携帯にパイルダーオン!!

・・・一生大切にいたします。有り難うございました。
Posted by ノプウ at 2007年09月05日 23:40
to.むいぽこ旦那さん

わざわざコメントありがとうございました。
無事移動は終了しましたか?
ネット環境が整ったらむいぽこさんもいろんな記事をアップするんでしょうね。無理をしないようにお伝え下さい。

むいぽこさんのストラップを差し置いて使っていただくなんてなんか申し訳ない気がしますが・・・むいぽこさん了承済みのようなので単純に喜んでみたり(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


to.biugmaroさん

そうでしたか!汗かいてはりましたか(^-^;
それはきっとかあちゃんの変なテンションのせいだと思われます(笑)

お話ができて本当に嬉しかったです。度々電話していただけたらそのうち上手く話せるようになりますのでお気軽に、懲りずにお願いしま〜す。

記事にもしていただいてとっても嬉しかったです♪


to.あんこさん

無事手元に届いて良かったです。
使っていただけるなら嬉しいです。あんこさんと娘さんどちらに使ってもらえるんやろか?!

これからもよろしくお願いしますね。


to.もんぱのきさん

こちらこそ、暖かいメッセージをありがとう。
その時しか無い時間を重ねる事に一生懸命な姿がいつも印象的なもんぱのきさん。

少しでもお役に立ててとっても嬉しいです!!


to.ノプウさん

ありがとうございます(笑)
待ってていただけた事、喜んでいただけた事がとっても伝わってきました。

一生大切にしていただけるなんて!!
どうぞ可愛がってやって下さい♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by かあちゃん at 2007年09月06日 10:28
ありがとうございました。

昨日届きましたー!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

予想以上のすばらしい作品で、見入っていましたら

なぜだか、今、トゥジの携帯にくっついています。

不思議です(^^;)
Posted by バナナマフィン at 2007年09月06日 10:32
to.バナナマフィンさん

良かったです、無事手元に届いて。
見入っていただけたのにびっくりですが・・・
そうですか、トゥジさんの携帯に♪

使っていただけて、ありがとうございます(笑)

これからもどうぞよろしくお付き合い下さい。
Posted by かあちゃん at 2007年09月07日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。