2007年04月18日

お手紙

ミーシャンは上に兄姉がいる影響でひらがな・カタカナ・簡単な漢字の読み書きができてしまう(;= =)

まぁ 本人が興味あって身につけた事やからええんやけどね・・・



字が書けるようになると、とにかく書きたくなるみたいで(我が子皆そうでした)誰かれ相手を見つけては手紙を書く。

じいちゃん・ばあちゃんは無条件で喜んでくれる相手。
お友達との手紙のやりとりもしてるみたい。内容はお互い少しずれてるしなんてことない事を書いてる(笑)

同じ家に居るのに会って話す事ができない父ちゃんへの手紙も定番。



そんなミーシャン。幼稚園でかあちゃんへ手紙を書いてきてくれた。


「かあちゃんに ぷれぜんと♪」←みーしゃん


綺麗な紙にかあちゃんの似顔絵とメッセージが・・・




「かあちゃん いっぱいあそんできましたよ」



( ̄▽ ̄;) そっか・・・




かあちゃんいつも「今日もいっぱい楽しい事見つけて、たくさん遊べるとええな」と別れ際に言うもんな。

楽しい事も嫌な事も、かあちゃんの知らんところでいっぱい経験しだすこの時期。家で話を聞きながら向き合っていてあげたいなぁ〜





ミーシャンのくれる手紙の内容はいつもおもろいなぁ(笑)




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 家族ブログへもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキングミーシャン流の手紙術(笑)
line6.gif
ラベル:子育て 手紙
posted by かあちゃん at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 子想い綴り '07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいお手紙ですね♪
そして朝の声掛けも素敵やわ。
うちのぷちこんぐ3歳は、解読不能なお手紙を
毎日くれます(笑)
Posted by うにこんぐ at 2007年04月19日 15:12
うんうん!(^-^)でしたでした。。。。
手紙好きですよね〜。
『かあちゃん だいすき』って書いてくれたのは飾ってありますが…他は何処へ・・・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Posted by あんこ at 2007年04月19日 17:50
to.うにこんぐさん

いや〜♪
その解読不明の手紙の中にたっくさんの「お母さん大好き」が入ってるんやろなぁ・・・
我が家も4人それぞれ数枚は置いてあります(笑)

どんな言葉で子供を送り出すか、1人ずつに言ってた言葉があった気がします。が、忘れた<(;~▽~)


to.あんこさん

ねぇ〜
成長とともに口に出さず手紙に書いてもくれなくなるから、数枚は置いときたくなりますよね(笑)
Posted by かあちゃん at 2007年04月20日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。