2007年03月03日

ひな祭り

先日遅ればせながらやっとこさかわいいひな飾りかわいいを出しました。
今年はサッカちゃんとミーシャンの2人で飾り付けしてもらう事にるんるん

 2251.jpg


例年のごとく手作りのおひな様を引っぱりだして順番に飾り付けていきます。実は去年は手伝えなかったミーシャン、1年で随分背が伸びたんやなぁと娘2人のやりとりを眺めてました。

我が家のひな人形の顔はこんな顔(笑)

 2253.jpg


去年の様子はここからチェックぴかぴか(新しい)


そして今日は3月3日 桃の節句

特別な事は何もしないんやけど手巻き寿司くらい食べよっか、せやっ!フルーツも食べちゃおか♪


という事で、朝から忙しい上3人は置いといてミーシャンと2人で買い出しに!!


忘れんぼ大魔王のかあちゃんやから、買い出しするものメモしていこうと紙を探してたら・・・


「みーしゃんが かいたげる」と申し出があり(笑)


「ほな 書いてな」と頼む事に。


かあちゃんが言うものをひとつひとつ書いてくれたミーシャン。


「かけたで〜!!」の言葉に見せてもらったら・・・

 3031.jpg


ひらがなとカタカナと混ぜこになってる(笑)
最近カタカナの読み書きが出来るようになったから嬉しいんやろなぁ〜



書いてくれたメモをポケットに入れて買い出しに出発車(RV)

メモしてくれてたから全部買えた!!


ミーシャンおおきになm(_ _)m
















がっ!Σ(×_×;)





かあちゃん メモする時に言い忘れてた・・・

具になる魚  

なんも買うてきてへんやん爆弾




あぁ〜あ しゃあない



サラダ手巻き寿司やな、今日は・・・(T▽T)








「ええで!!美味しいし」と言ってくれた子供達に感謝ですたらーっ(汗)




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 家族ブログへもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキング書いてダメなら次はどうしよ・・・
line6.gif
posted by かあちゃん at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 想い綴り '07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるある、必要なものなんだけど忘れちゃうこと。おわり、って書いてあるのがミーシャンぽいね。お雛様はお手製かな?かわいいね。
Posted by may at 2007年03月04日 08:55
はははー!可愛いメモだね〜♪
私は無駄買い?が多いから
よく買い物の前に必要な物をメモするけど・・・
書くだけ書いて、そのメモを持っていくのを忘れる(T_T)
しかも何書いたかも忘れる・・・。ダメだ〜!

Posted by pieちゃん at 2007年03月04日 13:29
to.mayさん

「おわり」は最後にミーシャンが書いてくれました(笑)なんか書きたかったんやろね(^-^;

おひな様は3年前やったかな??に作りました。基本の顔はもっとサン○オぽかってんけど、かあちゃん好みに仕上げました♪

これはこれで子供達は気に入ってくれてるみたいです。


to.pieちゃんさん

全く同じ事する人がおった(爆笑)
かあちゃんもそうなんですよ〜だから子供がしっかりするんかも(^-^; せなしゃあないもんね・・・
Posted by かあちゃん at 2007年03月05日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。