2007年02月13日

迷い犬?捨て犬?

我が家のワンコの話じゃありません。


今日の夕方我が家のでっかいワンコの散歩中・・・


後ろの方でキャイン!犬


ん??っと振り返ったら、とってもちっちゃな可愛い子犬が!!!!

茶色くて顔の鼻の辺りがくろい、コロコロしててぬいぐるみみたいなワンコです。



周りを見回しても飼い主らしき人の姿は見えへん。

近所で子犬が産まれたって話も聞かへん。

コロコロとこんなに丸いんやからたっぷりとご飯は食べてたはず。

そして毛艶も良くとても綺麗。



どこから来たんや??



この辺りではまだまだ放し飼いも多く、気がつけば子犬が産まれたって事も少なくない。
保健所に連れて行く事もできず,かといって飼う事もできずそっと離れた集落や山に捨てにくる人もいる。

「処分する」ってなんの躊躇も無く言ってのけ、保健所にホイッと連れて行ってしまう人もいる。



でっかいワンコの散歩に途中までついてきたこの子犬。途中でフッといなくなった。
しばらくしたら集落放送で「迷子の子犬を保護しています」と・・・


我が家のちっちゃいワンコも同じように迷子の子犬やった。
玄関先にちょこんと座ってる子犬に一目惚れしたのは子供達よりも父ちゃん。
かあちゃんは子供の時にウサギの命を大切にできなかった事がある。命と暮らす事の大変さは身にしみてるから、飼ってあげたいけど子供達にも父ちゃんにもすぐには「ええよ」って言わへんかった。この子も家族になるやろなって思いながらf(^-^;

今ではすっかり我が家の一員。幸せかどうかは分からんけどさったらーっ(汗)




飼い主さんが見つかるか、親犬が見つかるか。それでなければどうかこの子犬が元気に暮らせる家が見つかりますように・・・


皆さん、どうか命を大切に・・・!






見つからへんかったら「しゃあない、ほな家で」って思ってしまうんかもな(苦笑)




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキング切なくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
line6.gif
ラベル:子犬
posted by かあちゃん at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

子犬が欲しいと言う知り合いがいますが、

その子犬、オスですか?

オスが欲しいと言っています。

紹介したいのですが・・・
Posted by べんぢゃみん之宮さるまた親王 at 2007年02月14日 08:07
こんにちわ。子犬ちゃんが無事に暮らせますように。ほんま「命を大切に!!」ですよ。うちの近辺でも犬を飼うたびいつも子供産むからー!って平気で保健所にホイホイ(T_T)放し飼いの多い所で雌の避妊してない犬を外に繋ぎっぱなしじゃそりゃ・・・。飼い主の無知?無責任?で生き物の命があっさり絶たれることがたまりません。。。何で飼うんかなぁ?数年暮らして何であっさり保健所に連れて行けるんやろうかー?うちにも野良出身の犬と猫がいるけど、これからの季節が怖い・・・。満員でもう引き取れません(笑)けど道端でもし発見したら?!あぁー怖い。。。
Posted by pieちゃん at 2007年02月14日 18:39
to.べんぢゃみん之宮さるまた親王さん

お久しぶりです。お元気ですか??
この子犬なんですが、迷い込んだその日の夜遅く飼い主が見つかるまで預かってくれる方が見つかって もしも飼い主が出てこなかったらそのまま飼いますって事でした。

もらい主探しに声をかけていただいたのにスミマセン。

もしも、もしも、また子犬がいて・・・って事があれば条件が合えば教えてくださいm(_ _)m
ありがとうございました。そしてごめんなさい。


to.pieちゃんさん

ですよね〜
なんかものすごく憤りを感じる事あります!
春先は誕生の季節。キョロキョロと周りを見回さなくても小さな声が耳に入ってしまう。
pieちゃんさんの「満員」が「超満員」にならない事を願ってるけど・・・

我が家も危険か?!(笑)

でも、ほっとけないやんね・・・
Posted by かあちゃん at 2007年02月15日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。