2007年02月11日

自転車デビュー

かあちゃんが自転車好きという理由だけで、我が家の子供達割と早めから自転車に挑戦してる。

あっ!!決してスパルタではありませんあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ乗れるかな〜 って頃に「乗ってみる?」ってのがスタートです。


ミーシャン2年程前に1度挑戦してたんやけど、本人の意志が続かず自然消滅してました(^-^;


それが昨日突然「みーしゃん じてんしゃ のってみるわ」と。


それならって事で一番ちっちゃな自転車を引っ張りだして簡単なメンテナンスを(笑)その横でサッカちゃんは一生懸命ホコリまみれになっていた自転車を拭いてくれました。

錆びはあちこちあるし 決してぴっかぴっかの自転車ではないんやけど、ミーシャンも子供達もかあちゃんも「綺麗になったなぁ〜♪」とニコニコわーい(嬉しい顔)


家の前の路地を行ったり来たりして練習開始。
駒付きってこともあってススス〜っと乗り始めた。

足に力を入れるのにはコツがいるけど、これは回数乗れば問題無し!

山盛りの洗濯物が待ち受けているかあちゃんはじっくり付き合ってあげられそうにないなと思ってたら、サッカちゃんが付き合ってくれると。

\(⌒▽⌒)/ありがと〜う揺れるハート


小学校までのんびりミーシャンのペースで行って、たっぷり練習してきてくれた。


戻ってきた時にはすっかり乗れるようになってたミーシャン。
まだまだ安全に乗れるまでにはほど遠いけど、また1つ楽しみが増えました♪


「ミーシャンけっこう乗れるの早いし、上手なんちゃう?」←カイゴン


「そやなぁ〜なかなかのもんやで」←かあちゃん


「だって学校行ってもあっという間に(校庭)ぐるぐる回ってたで」←サッカちゃん


「ホンマぁ〜スゴイやん」←かあちゃん

自転車乗りながらそれを聞いてたミーシャン・・・・



「みーしゃんて じてんしゃ のれんの めっちゃ はやいやろ。いぐいぐとか さっかちゃんとか かいごんとか かあちゃんとかより うまいやろ〜」←ミーシャン


えっ?! はい( ̄▽ ̄;) ミーシャンが大将ですたらーっ(汗)




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキング自転車って楽しいな♪
line6.gif
ラベル:子育て 自転車
posted by かあちゃん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 子想い綴り '07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。