2007年02月10日

遊んできました

昨日は父ちゃんが休み。

「なぁ 次の休みなんも用事なかったら奄美パーク行かへん?」と珍しく父ちゃんから提案。

「その日はかあちゃん午前中用事あるから昼からでもええか?」


「あぁそうなん。別にええけど。せっかくやから釣りとかもしてゆっくりしてこうへん?」という事で子供達のそれぞれの予定を確認して


みんなで休んで遊んじゃえ〜DAY
に決定ぴかぴか(新しい)




でも前夜・・・「明日雨やって・・・バッド(下向き矢印)」と父ちゃん。




前日の夕方、ワンコ散歩の時サッカちゃんが「父ちゃんは雨男やから雨降らへんようにおまじないしとかなあかんのちゃう?」と・・・


「まさか〜ここしばらく暑いくらいのええ天気が続いてるし大丈夫やって〜(笑)」←かあちゃん




だけど仕事から帰ってきた父ちゃん「明日昼から雨やって・・・」
間違いなく雨男やな(苦笑)



さてどうするか・・・夕方の釣りは無理やろな。子供達は休む事に決定してるし、午前中は晴れるみたいやけど。


いつも家族での予定はほとんどの場合かあちゃんが決める。
付き合ってた頃から父ちゃんに任せるとなかなか全然決まらへんからふらふら


おかげで自由気ままなかあちゃんでいられるんやけど。やりたい放題やし(^-^;



せやっ!!たまには父ちゃんに任せたろ(笑)


前夜「子供達と近場で午前中釣りでもしたら〜?」と一言言っといてんけど結局決まらずたらーっ(汗)


当日の朝父ちゃん、子供達に「なぁどうすんの〜」と起こされるまで熟睡眠い(睡眠)


寝ぼけながら布団の中でのらりくらりと子供達の声をかわしてる。
オイッパンチどうにか決めえな!時間無くなんで・・・


午前中の満潮時間の少し前にやっと腰を上げ、バタバタと用意をして子供達と釣りへ出かけて行きました。

はぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)1つ決めんのにも、えらい難儀やわ( ̄▽ ̄;)


まぁたまの休み、父ちゃんと子供達で外で過ごすのもとっても大事ぴかぴか(新しい)

昼過ぎまで釣りしてた5人・・・釣果は丸坊主でもとってもええ顔で帰ってきました。


昼からは父ちゃんの知り合いの方の写真展を見て、遊んで騒いで、買いもんして、美味しいもん食べて・・・


休み大満喫の1日となりました!!




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキングまた遊びに行こ!!
line6.gif
ラベル:子育て 家族
posted by かあちゃん at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い綴り '07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。