2006年11月25日

ぬくい

朝から何でもできちゃいそうな気になるくらいのいい天気晴れ


洗濯機を回しながら・・・





でっかいワンコ洗お!!

と思い立ち、早速念入りにブラッシング。

途中で洗濯もんが出来上がり!Σ( ̄□ ̄;) 

せやった、まだ干してへんかった・・・





かあちゃん毛だらけのやのに洗濯もの干したらーっ(汗)ハハハ毛がついてるかも知れへんけど秘密にしとこ



さて浜に出てでっかいワンコと海の中へ。


おぉぉぉええ気持ち♪

全然冷たないし。めちゃくちゃ透き通ってるやん!!泳ぎたいなぁなんて思いながらも家に戻ってでっかいワンコのあわあわシャンプーるんるん

ミーシャンは側で水道の蛇口係。かあちゃんの「水出して〜」の声で蛇口をひねるんやけど・・・調節が上手くできひん(苦笑)

ドバァァって出たかと思えば、チョロチョロチョ・・・ロって・・・オイッふらふら





洗うのにも結構体力使うんやけど、それだけちゃうで


ちょっと・・・暑いやん!!

なんか季節間違えてんのとちゃう?もう11月末やで( ̄▽ ̄;)

11252.jpg



汗をかきかきあせあせ(飛び散る汗)でっかいワンコのシャンプー終了。




でっかいワンコのシャンプーしてる時に庭のあちこちの木がえらい伸びてるのが気にかかり・・・







さぁ次は刈り込み!!


チョキチョキ ちょきちょき


鍬で地面の草を剥ったり、これまた汗をかきかき


ちょっと暑すぎやろ!!!

久々の暑さにそろそろ休憩と思ったとき

















○△&%$●@!!!(*_*)

↑声にならへんかった



いででででで (T-T)

足首に鍬が命中どんっ(衝撃)




もぉぉぉぉ〜〜一気に意気消沈バッド(下向き矢印)
少しは刈り込みできてたからそのまま刈り込み終了(^-^;



ちょっと凹みつつも用事のついでに集落内をぶらりと歩いてみると

↓ボケの実やと思う
11253.jpg





↓なんの柑橘かな〜
11254.jpg





↓渋柿、木で熟すと甘くなるんやって!!知らんかったf(^-^;
11255.jpg





↓塀の上に這わしてあるブーゲンビリア。
11256.jpg



天気が良いといろんなものがとても綺麗に見える♪



家に戻って庭の畑を眺めたら


おぉぉ!!!Σ(◎o◎;)

アスパラガスが育ってる〜〜〜グッド(上向き矢印)

11251.jpg



アスパラが畑にできてんの初めて見た目こんな風にできるんやなぁ(笑)
今年はまだ食べたらあかんらしい。来年から収穫できるって教えてもらったから、来年が楽しみ♪






夕方 何とも言えへん優しい空

11257.jpg


遊びにきてた中・高生の子達も一緒に久々に賑やかなワンコの散歩に行きました。

しゃべったり、歌ったり、踊ったり、走ったり・・・(^-^)
楽しいなぁ〜♪





あぁ ええ一日やった(笑)




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキング足首ちょっと腫れてきたで(;= =)
line6.gif
posted by かあちゃん at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 自然あれこれ '06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜〜!
昨夜、『人生の楽園』って番組で奄美にキャンピングカーで行ったご夫妻の様子を見たよ〜
やっぱり、南国だね〜 海もとってもきれいでかあちゃんは、こんな環境で暮らししてるんだ〜って感激したのでした。

柿も実っているときでも、ブーゲンビリアもきれいなんだ〜 夏だけの花じゃないの?
Posted by ききょう at 2006年11月26日 06:53
はぁ〜なんて気持ちのいい、、、っていうかもう冬ですよ!鼻水たらしながら、うらやましい〜と眺めておりました。

↓貝アレルギー!そんなのあるんですね。好きなのに食べられないのはつらいですね。奄美大島に来ていっぱい食べて許容量オーバーしちゃったのでせうか。

いい子に育ってるのは、やっぱりお母ちゃんの考え方とか生き方の影響と、あとはやっぱり兄弟の多さじゃないかなぁ、と思いますが、どうでしょう?
Posted by 水草 at 2006年11月26日 16:40
to.ききょうさん

その番組見逃してしまったんです(T-T)見る気満々やったのに・・・あぁ残念。

でもその取材の方達が来られていたらしい話は聞いていたのでもしかしたらかあちゃんが暮らしている辺りも出ていたかもしれません。
ひと昔前はもっともっと綺麗だったそうですよ〜

南国なので季節はむちゃくちゃになりがちです。
ブーゲンビリアは考えてみると年中見られるのかもしれません(苦笑)
ちなみにまだ蝉鳴いてます・・・


to.水草さん

ハハハ(^-^; まだ蝉鳴いてます。日射し痛いです・・・でも風邪ひいたら鼻水でます(苦笑)

貝アレルギーはあるらしいんです。気にもかけてなかったので調べた事も無かったんやけど(^-^;やめようと決めてはみたもののまだ未練があるんですよね〜〜

>いい子に育ってるのは、やっぱりお母ちゃんの考え方とか生き方の影響と、あとはやっぱり兄弟の多さじゃないかなぁ、と思いますが、どうでしょう?
そうであってくれたら嬉しいなと思います!
水草さんのように立ち寄ってくださってる方達や身の回りの方達にそう感じてもらえてるなら尚嬉し♪

たくさん記事をチェックしてくださってありがとうm(_ _)mとても嬉しいです。
Posted by かあちゃん at 2006年11月27日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。