2006年10月26日

すごいもんやなぁ

我が家のイグイグとミーシャンは眼鏡を使ってる。

ミーシャンはできる事なら眼鏡無しが良いみたい(^-^;
だけど弱視矯正の為に頑張ってはります!!


イグイグは初めて眼鏡かける頃はとても恥ずかしがって学校の授業中だけかけてたんやけど・・・あまりの目の悪さに常時かけている事を眼科の先生に勧められ普段もかけることに。

今では眼鏡がある方が良いと言い、人前でほとんど眼鏡をはずさなくなった。


親バカやけど2人とも眼鏡が似合うねんなぁ〜〜




そんなイグイグ、中学校にはいりたての頃部活でバレーボールを始めた。球技に眼鏡はかなり危ない。そこで思いきって眼鏡を衝撃に強いものに買い替えた。







ところが・・・




入部後半年程で部員数が減りすぎて休部に!Σ(×_×;)





散々悩んで次に選んだのも、また球技!!




しかも今度は試合は眼鏡不可ときたもんだふらふら


レギュラーになるまではとりあえず保留にしていた眼鏡の話。
普段は眼鏡が良いとイグイグが言っているので助かってたんです。が。
一昨日突然イグイグが「今度の土曜日試合があんねん。レギュラーで出れるかも知れへんからコンタクト買いにいこ」と・・・



そんなん急に言われても・・・(;= =)
ここしばらく毎日忙しくて時間無いで。

眼科は家から片道1時間かかるし、眼鏡屋さんも眼科指定のお店でしか手配してくれへんやろ・・・


せやけど どうしてもいるんやもんなぁダッシュ(走り出すさま)







と、言う事で急遽時間の隙間を見つけて眼科まで出動。
無事診察を受けコンタクトの注文を済ます事ができました。
ただ土曜日に必要やから少し度は合ってないものの数回分だけ手元に頂いてきました。

練習の為に眼科で使用したコンタクト。家に帰ってからサッカちゃん・カイゴン・ミーシャン・かあちゃんでマジマジと観察(爆笑)


みんなで
「こんなに薄っぺらくてふにゃふにゃやのに、いつもかけてる眼鏡と同じように見えんねんなぁ〜〜」
「ふしぎやなぁ〜」
「痛くないん?」
「どうやって作ってはんねやろ??」

と、アレコレ話が弾みましたf(^-^;


ホンマに眼鏡もコンタクトもすごい技術やなぁ〜〜
作った人 すごいなぁ




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキングコンタクトすんのに時間がかかんねんな
line6.gif
ラベル:眼鏡 コンタクト
posted by かあちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 眼の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。