2006年10月14日

バカンス終了

10142.jpg



遊びに来てくれていたかあちゃんの妹が我が家から出発していった。
一体今まで何度妹を見送った事だろう。
見送る人見送られる人、かあちゃんは長い長い間見送る人だ(笑)

1度見送られる人になりたくて、旅立ってみた事があるんやけど・・・気がつくとやっぱり見送る人になってる(^-^;
まっ これもかあちゃんの性分やろな。


ほぼ毎日泳ぎ、浜で貝拾いをし、我が子達と一緒に過ごす事を楽しんでくれた。
ひらめき力の個性はかあちゃんとはまた随分違うから、同じ事をしていても展開が違って 見てるのが楽しいるんるん

例えば浜で拾ってくる宝物
かあちゃんは水洗いした後お陽様の当たるところで子供達のコーナーに好きなように置いといてもらう。
妹はほったらかしになってたスノコを持ち出して、拾ってきたものを水洗いした後種類ごとに並べて乾かしてる↓

10141.jpg

これはとっても楽しかったみたいで我が家での定番になりそう。



妹が泳いでいる間我が子達は浜で遊んで過ごす事が多かった。地元で暮らす子はこの時期ほとんど泳がへんから(苦笑)
かあちゃんは子供達が学校へ行ってる時間帯だけ、妹と一緒に泳いでたけど・・・

10143.jpg


アダンの木陰でお店やさんごっこぴかぴか(新しい)
葉っぱがトゲトゲで上手く木陰にはいらないとあちこち痛いたらーっ(汗)でも木陰を出たりはいったりしながら楽しそうに遊んでました。


空港まで送る道々、寄り道をあちこちしながら・・・
充分満喫してくれたみたい。時間はあっという間でまだまだ話す事はいっぱいあるんやけど、出発する日は必ず来る訳でかあちゃんはまたまた見送る人。たくさん話したい「残りの話」は、またの再開の時まで置いとく事に・・・次はいったい何年後に会えるかな?

かあちゃんは妹達や弟に会うといつもエネルギーをもらう。もちろん大切な友達に会った時も同じなんやけど・・・受ける力がちょっと違う気がすんねんな。



さぁ お互い元気で!!




またね♪














妹がゲートの中に消えた後、サッカちゃんとミーシャンがウルウル(T^T)。
そやな、かあちゃんも最初の頃はそうやったわ。

そして飛行機が飛び立った後、サッカちゃんが
「かあちゃんもそうやけど、M姉ちゃん 話をちゃんと聞いてくれはるから とっても嬉しかってん」と。
良かったなぁ〜滞在期間中かあちゃんの知らん会話もいっぱいあったんやろ。そんな1つ1つがサッカちゃんのエネルギーにもなってると思う(^-^)

ありがとねぴかぴか(新しい)




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキング何回見送ってもやっぱり寂しい(苦笑)
line6.gif
posted by かあちゃん at 07:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 想い綴り '06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄在住経験ありです♪
沖縄大好き♪
いつか、好きな人とでも・・・
沖縄に住みたい(笑)
人も、気候も、土地も・・・・・。
食べ物も♪いいですよね〜♪
Posted by 元人妻 at 2006年10月14日 11:16
みんな楽しい日々だったようですね
再会、別れをエネルギーとして受け止める・・・勉強になったぁ

かあちゃんは見送る人ですか・・・
私は見送られる人になるほうが多いように思うなぁ
大阪が好きなくせに、今になって思うと若い頃から
大阪にとどまれてない(仕事も出張ばかり)
そういう運命なのかも 笑
Posted by むいぽこ at 2006年10月14日 13:13
いつもながら、ここに来るとしばらくトリップしてしまいます。はぁ〜。うっとり。私も妹さんのようにバカンスでお邪魔したいわ〜。
コロコロ変わる夕焼け空の写真、たまりませんね。自然、それもこんなきれいな自然を毎日見て暮らせるなんて、ある意味とっても贅沢ですよね。
Iターンのお話も興味深く読ませて頂きました。旅行で行くのと実際住むのとは大違いでしょうね。
私たち夫婦もわりとどっかよその場所へ行きたい派なのです。ふたりとも東南アジアで暮らしていた経験があるので。。。
Posted by 水草 at 2006年10月14日 14:40
to.元人妻さん

初めまして。
沖縄も良いですね〜
奄美大島よりもずっと陽気で独特の空気を持ってると思います。

ちなみに、かあちゃんも昔勘違いしてたんですが・・・奄美群島は鹿児島県なんですよ(^-^;
かあちゃん、地理全然あかんかったから(苦笑)


to.むいぽこさん

いつも思うんです。見送る人と旅立つ人、結構はっきり別れる気がします(笑)
そういう性分ってきっとあるんやろね〜
むいぽこさんは見送られる人かぁ。


to.水草さん

自然の力にはいつも感動してしまいます。それを身近に感じられる事はかあちゃんにはとても幸せです♪
立ち寄ってもらった時にひとときでも奄美大島を感じてもらえたら嬉しいです。なんせ、なんでもありBlogなもんで・・・f(^-^;

アジアで生活されてた事があるんですか〜
「どこかへ行きたい派」って分かります(笑)かあちゃんも未だにフッと旅立ちたい病が疼きますもん(爆)
Posted by かあちゃん at 2006年10月15日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。