2006年08月19日

読み聞かせ(^-^;

ミーシャンはイグイグ・サッカちゃん・カイゴンの影響で随分早くから読み書きをする。「もう少しゆっくりでもええのに」と思ってしまうくらいあっという間に覚えてしもた。


そんなミーシャン、かあちゃん達がバタバタと用事をしてて手が空いてないとき自分で絵本を読むようになった。


絵本は図書館から借りてくる事がほとんど。でも我が子達の本を読む早さはかなりのもの。15冊程の本・絵本はかりてきたその日にほぼ読み終えてしまう。
だから図書館には度々通って我が家の本棚のよう(苦笑)

今回借りてきたなかでミーシャンの一番のお気に入りは↓



とにかく繰り返しよく読んでたんやけど・・・この日はなぜか声のする場所いつもと随分違う(謎)

洗濯を干してたかあちゃん、声のする方をそ〜〜〜っと見にいくと





(・_・ )ヾ(^o^;) おいおい



8191.jpg


ミーシャンこの日はでっかいワンコに読み聞かせてた(笑)

でっかいワンコも何の気無しに聞いてる気がするのはかあちゃんだけやろか?!


せやけど・・・ダジャレやで・・・(苦笑)
でっかいワンコ 分かってんねんやろか、まさかねf(^-^;




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 地域生活ブログへもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキングこれも「読み聞かせ」?!ひと押し!!
line6.gif
posted by かあちゃん at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 子想い綴り '06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いなぁ〜♪
でっかいワンちゃん、なんや ちゃんと聞いてるやん(^^)
ダジャレ理解してそうやなぁ〜
きっと二人の間では、ちゃんと通じ合ってるんやで。
Posted by mako at 2006年08月20日 08:35
始めまして、同じ関西人の奄美生活を楽しく,
微笑ましく拝見しています。
Posted by 福徳開運 at 2006年08月20日 12:11
to.makoさん

やっぱりそんな気する〜?
せやけど・・・「ちょっトマット きゅうりとまれない」とかやで(苦笑)分かってるやろか??
1人と1匹はよくこうやって過ごしてます♪


to.福徳開運さん

コメントありがとうございます!!
読んでいただけてとても光栄です。
奄美やのに、でっかい声で関西弁をべらべらしゃべりながら日々過ごしてます♪
良かったらこれからも是非立ち寄って下さいね!!
Posted by かあちゃん at 2006年08月21日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。