2006年08月08日

もうだめだ(;+_+)

やらなあかん やらなあかんと思いつつ またまた放置してしまった
ちっちゃいうちに手入れすればええのに、それができひんかあちゃん。


どこを見ても庭中雑草だらけふらふら
基本的に雑草は嫌いやないねんけど

とにかく「しゃあない やるか!」とその気になったのに・・・

こんな時に限って扇風機の汚れが気になって(苦笑)
4台の扇風機を綺麗にしてたら、もぅ昼やん(;= =)


夏休みやから「昼ご飯パス!!」なんてできるはずもなくたらーっ(汗)
昼ご飯を作り 昼ご飯を子供達とペロリとたいらげ




晴れ炎天下「無謀やなぁ〜」と思いながらも草刈りスタート。



1度始めたら もぅひたすら切る 切る 

切る!!


道具は刈り込み鋏と鍬(笑)他に無いんやもんあせあせ(飛び散る汗)

雲の影がありがたい。サッカちゃんもミーシャンも手伝いに出てきてくれて。でもミーシャンは早々に家の中へ・・・熱中症になんかなったらエライ事やから(^-^;


サッカちゃんは休み休み最後の最後まで一緒に草刈りしてくれました。

手にマメまでつくって・・・(T^T)ありがとう。


昼の1時頃から始めて5時まで。数回の休憩をしながらやったんやけど・・・


全部は無理っ!!


なにが無理って・・・・










かあちゃんの体力バッド(下向き矢印)

こんなに体力落ちてるなんて思わんかったから 正直ショックもうやだ〜(悲しい顔)
腕はプルプル 足はガクガク 筋肉があちこちキシピシいってる。
立った瞬間立ちくらみやし・・・座り込んだら立たれへんかった(T_T)


あかん。これは鍛え直さな。何やって鍛えよか・・・

┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┗(~o~;)┛ドリャ〜




しっかしサッカちゃんは予想外に元気。改めて、すごいな子供の体力って・・・

夕方「送り盆」にも関わらずあまりの汗と暑さに海へ。
ザブザブと海にそのまま入りお風呂の様に浸かりながらしばらく身体の熱を冷ましてた。

サッカちゃんはス〜〜イス〜〜イ泳いでる。
その横でプカプカ浮いてたかあちゃん・・・お決まり<(>o<)>


イデデデ 足つったぁ〜

あかん 背中もつりそうや・・・


明日もうちょっとやらなあかんのに大丈夫かいな・・・




草刈り中に大家さんが覗いてくれて「除草剤撒いたらいいよ」と・・・
確かに楽になるんやろけど( ̄~ ̄;)


海が近いし、安全性が気にかかるし・・・
防草シートを考えててんけどそれもどないなんやろ?!

最近人気のある「水をかけたらかたまる砂」良さそうやけど調べたら値段が高かった。

根気よくマメに草刈りすればええんやけど、結構な広さがある上にここは奄美、南国。植物の成長スピードはかなり早いたらーっ(汗)

はぁ〜〜なんとかならんやろかダッシュ(走り出すさま)


どうせなるなら筋肉痛には明日なりたい(爆笑)




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 地域生活ブログへもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


子供服・子育てブログランキングさて筋肉痛はいつ来るか?!ひと押し!!
line6.gif
posted by かあちゃん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然あれこれ '06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の庭もえらいことになってきました。

ん〜、許してね、大家さん。
Posted by masa at 2006年08月09日 21:14
to.masaさん

えらい事のまま行っちゃうんですね(笑)
どうか向こうでも元気で頑張って下さいね。
Posted by かあちゃん at 2006年08月09日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。