2006年07月11日

☆願い事☆

「七夕さん」で思い出した事がある。

我が家の4人の子供達。
それぞれ幼稚園の頃先生に、短冊に願い事を書いてもらった訳やけど・・・


いろいろあったんやけど・・・4人いればそれなりに願い事の数もたくさんある訳です。その中で物忘れの激しいかあちゃんの記憶に残ってるもの・・・


サッカちゃんは、初めての「七夕さん」から無難に普通なお願い事。
「けーきやさんになれますように」とか♪
今年は「作家になれますように」と願ったようです。うん、夢はでっかく!!




ミーシャンの今年の短冊は・・・



「大工さんになれますように」(笑)

そっか、大工さんになるんか。「家建ててくれんの?」と聞いたら「かあちゃんの おうちは かいごんがつくるから みーしゃんは ちっちゃいわんこの おうちつくるねん」やって(^-^;
ちなみにここ2年程カイゴンのなりたいものの1つに大工さんが入ってます!




そんなカイゴン、幼稚園の年長組の時まだまだ浮き輪なしで泳げなかった。
願い事はもちろん「およげるようになりますように!!」


その短冊を笹飾りにつけて帰ってきた日の夕方・・・




泳げちゃった !Σ(◎o◎;)


前日まで全然その気配すらなかったのに・・・本当にビックリしました。
カイゴンはものすごく喜んでその日以来泳力はいまだに伸び続けてますぴかぴか(新しい)





そして「七夕さん」の願い事と言えばイグイグexclamation×2

幼稚園の3歳児クラスで過ごしてた年の願い事。
かあちゃんその日はバタバタしてて笹飾りをなかなか見にいく事ができひんかった。帰る寸前になんとか見ようと思っててんけど・・・

先に見てきたお母さん友達が「かあちゃん、イグイグの願い事見た〜? さすがやで〜〜」と次々声をかけてくれる。しかも笑いながら。


いったいなんてお願いしたんやろ?とめちゃくちゃ気になりはじめたかあちゃん、お迎えの前に笹飾りに立ち寄る事に。


たくさんの短冊の中から・・・

あっ あった!!




えっ!! !Σ( ̄□ ̄;)

願い事は・・・・・・








「いぐいぐは えらい!!!


それって 願い事ちゃうや〜ん (T▽T)

今でも7月7日にはこの話して、みんなで笑いまするんるん




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 地域生活ブログへもひとつ気軽に参加中♪♪
line8.gif


色々な出会いを楽しみに子供服・子育てブログランキングこっちにも参加してみました。懲りません(笑)調子に乗ってこちらもポチッとお願いしま〜す!!
line6.gif
posted by かあちゃん at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 子想い綴り '06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いぐいぐはすごい!
Posted by may at 2006年07月12日 13:14
to.mayさん

何回先生が聞いても「いぐいぐはえらい」やってんて(笑)

そんなイグイグ、現在は家の中では俺様です(;= =)
人を大切にする心はしっかり育ってくれてるみたいやけど・・・ちょうど思春期そんな時期です。
Posted by かあちゃん at 2006年07月13日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。