2011年03月06日

とうとう この日が

お久しぶりの更新です。

更新が無いにも関わらず、きっと偶然立ち寄って下さった方達がいらっしゃるのでしょう。毎日アクセスが記録されています。

ありがとうございます。



さて、てぃってぃぐわ(ひとつだけ)・・・に立ち寄って下さっていた皆さん。


かあちゃん家族は島を離れる事となりました。



借家を掃除・片付けしながら ここで暮らした毎日がどれだけ大切な時間になっているか、ずっとずっと暮らしたかったと想いが溢れて、なかなか心情的に大変でした(苦笑


借家とはいえ、島暮らしの場所が無くなるっていうのがこんなに辛いとは予想もしてなくて・・・これからは島に帰っても「ただいま〜」と言ってほっこりする場所がないんやなぁって。


それでも、また島に「ただいま〜」って帰るつもりやけど。
「帰っておいでよ〜」って言ってくれる集落の人や親しくしてくれた友人・知人の言葉を真に受けて。。。(≧∇≦)


最後に公表(笑
かあちゃん家族が暮らしていたのは奄美大島の南部、瀬戸内町の嘉鉄という集落です。



やむを得ない事情ってほんまにあるんやなぁと実感しつつ・・・

立ち寄って下さってた皆さん!!

てぃってぃぐわな、時・瞬間・出会い・話す・聴く・見る・感じる・伝えるetc...を大切に過ごして下さいね!!




追伸 :

お世話になった皆さん,本当にありがとうございました。
ちゃんと一人一人にお礼も言えず,顔も出せなかった事が心残りです。


posted by かあちゃん at 13:59| Comment(4) | 想い綴り・暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かあちゃん
心にぽっかり穴があいたような
気がします。
家族で一緒に暮らすのが一番なんは
よくわかる。
私にとってかあちゃんの存在は
今でも大きい。

私の人生で一番大変やった時期に
かあちゃんの存在があったから
がんばれたと思っています。

ありがとうって言うたら
終わりみたいやから
言われへんけど
いつも感謝してます。

かあちゃんの事
いつまでも想ってる
家族みんなでがんばってください



Posted by ドリー at 2011年03月06日 16:52
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?

かあちゃん家族のほのぼのとした日常がもう見れなくなると思うと・・・寂しいです。
でもまた、いつか、これからご家族と過ごされる地で、ブログを再開されることを期待しています。
それまでお元気で!
Posted by kao at 2011年03月11日 13:44
ドリーさんへ

ありがとう。ここがご縁で出会えた事に感謝です。
島は離れるけど,これからもどうぞよろしくね!!


kaoさんへ

こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい。
ほのぼのした・・・なんて(笑
ありがとうございます!!
立ち寄らせてもらいますのでこれからもよろしくお願いします♪
Posted by かあちゃん at 2011年03月13日 17:06
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。