2010年03月01日

記憶に残すのが

いや〜〜〜 3月やん!!

町の高校は今日が卒業式ぴかぴか(新しい)

おめでとう 

そしてここからの人生を後悔のないように!!





かあちゃんは全ての物事を記憶に留めておく事がかなり苦手。


だから想い出すきっかけにと思いついた時にただ写真を撮る。


上手くとか可愛くとかええ顔とかそんな事よりかは


こんな事してたで

こんな風やったで


っていう事の方がメインでその場を切り取ったような写真達。

IMG_5019.JPG



絶対に戻る事のない時間を切り取って残す。

ワイワイと昔話が盛り上がるにはええきっかけ。



だけど残像という言葉をどこかで聞いた時



そっか 戻る事のない時間を切り取って残してるのって


残像か・・・と考えてしまった。


それがええとか良くないとかやなく


ただ漠然と写真って残像なんやなぁ〜って。







まぁそんな風に感じても記憶に留めておく事が苦手なかあちゃんは

時間を切り取って写真を撮る事を辞めはせんけどね。





でもそう感じた事で今までとは写真を撮る気持ちにちょっと違いがあるかもしれへんな。


子ども達は前向いてわくわくドキドキで歩いていく。
かあちゃんもまだまだ前向いてドキドキしながら歩いてたいもんな。

そう 振り返る為のものに気を取られすぎず・・・





line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪
posted by かあちゃん at 11:27| Comment(2) | 想い綴り '10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
 なんだか チョット似てる♪

 写真に残した空とか空気感とか
 楽しい思い出とか・・・
 そんなのいつもの場所のことじゃん って
 誰かに言われそうなんだけど 私のオツムには
 入りきれないので 切り取って撮りためてしまう。
 だから カメラをもってないと 損をした気になる場面が
 沢山あるデス。
 
 そんでも ヒトの記憶 というのもすばらしいとも思うけどねぇ(^^;)ゞ
 
 あまり後ろを振り返らず 前向きに・・ ですか
 実は昨日 一昔前にさかのぼって ぼぉっとしてた時間があります。
Posted by きゃらうぇい at 2010年03月02日 07:27
to.きゃらうぇいさん

なんとなく似てる感じを分かってくれる人が!

>実は昨日 一昔前にさかのぼって ぼぉっとしてた時間があります。
これはかあちゃん、しょっちゅうなんですよ(笑
ただ懐かしんでばっかりにならないようにって気がついた感じです(^ ^;
Posted by かあちゃん at 2010年03月03日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

