2010年01月12日

成長に感謝

昨日は室温25℃目たらーっ(汗)

そして今日は雨で冷えております、奄美大島。


学校も今日から本格的に始動・・・
サッカちゃんはいきなりテストDAYらしく、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(苦笑


今年度末で大きく変化があるサッカちゃん(中3)とカイゴン(小6)。
大きな期待と少しの不安とちょっぴりの淋しさを胸に秘めてるように感じる。

こういう節目を迎える頃になるとかあちゃんいつもちょっとおセンチ(笑


たくさんたくさん忘れてしまった過ごしてきた時間の想いや想い出。
それでも心に残ってる成長する心や姿がほわわんと浮かんでくる。


子ども達と過ごす事でかあちゃんができるようになった事がいっぱいある。親としてというよりは人としてちょっとは成長できたかなとほんの少しだけ胸をはりたくなる。



サッカちゃんに
「かあちゃんは打っても凹まへんな。うん、どんな気持ちをぶつけてもスポンジみたいに・・・いや、ちゃうな。なんかよぅ分からへんけど変な、見た事ないんやけど、なんでも吸収する柔らかいもんみたいやんな」って言われた事がある♪


カイゴンに
「かあちゃんはそう簡単には凹まへん。こんなくらいじゃ大丈夫!」と忍耐力に太鼓判を押された♪



そういう風なかあちゃんになれたのは我が子と父ちゃんのおかげやねんで。


ありがとう揺れるハート





line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪
ラベル:奄美大島 子育て
posted by かあちゃん at 11:51| Comment(2) | 想い綴り '10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今年もよろしくお願いします。
やっと平穏な日々…が迎えられるはず。
といいつつ、まあ毎日それなりにやってますが
何より引っ越ししまして
メインパソコンが寝室に移ってしまい
更新するのが非常に難しく。
奄美も寒いですか?
こっちは最高気温5度切ってます。
サッカちゃんもいよいよですね。
とにかく体調管理に気をつけないといけないので
大変ですね。
またゆっくり来ます。
Posted by りょりゅのんじゃ〜 at 2010年01月12日 13:40
to.りょりゅのんじゃ〜さん

鹿児島の積雪にビックリでしたよ〜

受験生はボチボチ本番を迎えはじめるようで・・・目指すものに繋がる道が広がっていく事を願ってます!!

引っ越しお疲れさまでした←今頃・・・
Posted by かあちゃん at 2010年01月17日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

