2006年02月21日

灯りをつけましょ♪

気がつけばもうすぐひな祭り



特別何もする訳じゃないんやけどひなアラレちらし寿司位は用意する(^-^;
甘酒はかあちゃん以外全員苦手・・・1人で飲む分を作るのは寂しいから特に作りませ〜ん。




実は3年程前までかあちゃん家には『おひな様』が無かった。

・・・あったけど極々極々極小サイズあせあせ(飛び散る汗)
これはこれで気に入ってたんやけど




せっかくやし作ってみようと思って密かに材料のキットを集めてたんです。で、奄美大島移住を機会に 重い腰を上げて製作ぴかぴか(新しい)


もともと何でも作るのは好きやから、なかなか楽しく作りました(^-^)




だから『おひな様』を飾るのは今年で3回目。

今年は全てサッカちゃんにお任せ!!ミーシャンとカイゴンはそのお手伝い。
手元の見本写真を見ながら飾ります。

2211.jpg


後ろっかわが散らかってるのは 知らん顔しといて下さい。かあちゃん家は常に散らかってますから(苦笑)
ちなみに左手に見えるのが玄関正面の子供達のギャラリー??!です(笑)

2212.jpg


やっぱり女の子やなぁって思う。なんだか嬉しそうやもん。
ミーシャンは背が届かず、「かざりたいぃぃぃ〜〜〜(T-T)」と横で吠えてました・・・
今年はサッカちゃんの特権という事で。







完成!!


2213.jpg


かあちゃんちの『おひなさん』らしく愛嬌のある顔に仕上げたので、格式ある顔とはほど遠いふらふら

だけどサッカちゃんも、ミーシャンもとっても気に入ってくれてる。それがなにより!!
「結婚して家を出る時にくれへんねんやったら、そんとき作ってな」って今は言ってくれてます (T^T)嬉しい



3月3日を過ぎたら出来るだけ早く片付けないといけないと言われてるけど、サッカちゃんもミーシャンも出来るだけ出してて欲しいらしい。

だから・・・旧の3月3日まで出し続けます(笑)
お嫁にいけるかいけないか、はやいかおそいか、あんまり気にもかけてないしねf(^-^;




line7.gif

banner_03.gif気楽にブログランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります♪

line8.gif


またまたお気楽に子育てブログランキングこっちにも参加してみました。懲りません(笑)

line6.gif
posted by かあちゃん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 想い綴り・子へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひなさま作るなんてすごい!
そして上手ですね。

我が家もお雛様飾りました。
女の子にとって、お雛様は特別ですよね。
でも、息子どもにとっては、いたずらの対象でしかないみたい・・・。
Posted by masaco at 2006年02月22日 02:31
to.masacoさん

ちゃんと「おひな様キット」だからですよ〜
上手かどうかは分からないけど、作ってて楽しかったです(笑)

我が家の女の子もやっぱり嬉しそう。特別なのかもしれないですね!
次男はたまたま一緒に居たから飾るのを楽しそうに手伝ってたけど、長男と父ちゃんは飾られてるひな壇に気づきもせず・・・( ̄▽ ̄;) こんなもんです(笑)
Posted by かあちゃん at 2006年02月22日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13581793
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。