2009年03月31日

ひぇ〜〜

IMG_0032.JPG


採れたての頂き物に大喜びの我が家♪ 
この季節葉野菜が減りだして・・・でもジャガイモが次々と!!

我が家では芋の中ではジャガイモが一番人気。手の込んだ料理よりも単純なジャガバタなんかが好評です(笑 我が家ではジャガイモといえばマッシュポテトなんやけどね揺れるハート

あぁありがたい。




先日29日は旧暦の3月3日
奄美大島ではこの日に浜に出んとカラスになると言われてます。島に暮らしはじめてから何としてでもちょっとは浜に出て海に足をつけてたのに今年は・・・


異動シーズンの見送りと重なり、天気は風が強く肌寒く雨っちゅう大荒れたらーっ(汗)


・・・・・断念 (T^T)



イグイグもサッカちゃんもお世話になった先生方を雨の中見送りにいきました。
島にきて驚いた光景なんやけど子ども達が引っ越しの荷出しや掃除を当たり前にするんです。見送りも賑やかで想いがこもってて盛大! 中・高生が頑張ってます!!

到着されたときも同じように荷入れに走り回る子ども達。

この光景にただただビックリして感動した覚えがある。
本土(内地)ではあまり見る事のできひん光景ちゃうかなぁ。




フェリーで出発する異動する方達大変やと思います。
荒れた海へ出て行くフェリーは雨で煙る海峡を進んでいく。

IMG_0056_2.JPG


想い溢れる人たちに見送られて数時間後には新しい土地で出迎えが待ってる。異動する方達、淋しいなんて余韻に浸ってる暇もないんとちゃうかなと・・・

でも皆さん元気で活躍して下さいね!






そんなバタバタの隙を見てやっぱりミーシャンと浜へ強行ダッシュ(走り出すさま)

小雨やったけど・・・時折雨が迫ってきて通り過ぎていったけど・・・

IMG_0046.JPG


歩く時間往復30分、潮干狩り20分弱やったけど(苦笑






貝は1つも見つけられへんかったけど

IMG_0053.JPG


カニやらヒトデやらナマコやらと遊べたから良しやな(笑

収穫はこれからのシーズンに期待しよぴかぴか(新しい)






さぁ 今日で2008年度は終わり明日からは2009年度に突入

そんな事を思ってたら横でイグイグが

「2009年も4/1(←ちゃう 、1/4やん)終わったな・・・」やと (@o@;)/


ひぇ〜〜 えらいこっちゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif


posted by かあちゃん at 15:07| Comment(0) | 想い綴り '09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。