2009年02月24日

夜空は・・・

奄美大島に暮らし始めてからいつの間にか日常になってた

暗い夜



満天の星や明るい月明かり、そして雲がかかった真っ暗な夜空。




今ではあたりまえになってるこの夜空を見上げながらのワンコの散歩は実は好きな時間。






怖ささえ感じる漆黒の闇夜にも

まぶしさを感じる満月の夜も

満天に広がる星空も




これを感じられるのは人口の明かりの少なさ故やろなと改めて想う。




夜景のきれいさも嫌いじゃないけど、年齢のせいもあるのか今ではすっかりここの夜空がお気に入りなかあちゃん♪

もっと人口の明かりの少ないところでは夜空の見え方に圧倒されるんやろなぁ〜




line7.gif


banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif


posted by かあちゃん at 23:10| Comment(0) | 想い綴り・暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

