2009年01月06日

冬の恒例

IMG_6095.JPG


冬休み恒例の子供会行事。

子供達の希望により「勉強会」「餅つき」と・・・そして今年は「親子サッカー」。親の休みの都合もあるので欲張りに一日で全部やってしまいます(笑

ここ数年昔遊びをやってたんやけど、今年は子供達のほとんどがサッカーを希望。そこで高学年で親子サッカーということに決めたみたい。


保護者が餅つきの準備をしている間子供達は冬休みの宿題をやっつけます。
みんなでやると出来ないんちゃうかな?なんて心配は無くみんな自分の宿題を仕上げていきます。今日でやってしまったら後は遊ぶだけやもんね(笑


で、餅つき

IMG_6064.JPG


蒸し上げた餅米が餅になるまではお父さんが一気につきます。息のあった餅つきの様子にみんなで感心。それぞれの夫婦のあり方が垣間見える餅つきかなあせあせ(飛び散る汗)

その後は子供達が順々に♪

そしてつきあがったら丸めて〜食べるっ!!
IMG_6072.JPG




食べ終わったらお母さん達はお片づけ。重量級の片付けをしてくれたお父さん達は・・・


親子サッカー大会ぴかぴか(新しい)

IMG_6088.JPG


ここのお父さん達はとても協力的。協力しないと成り立たないってことも当然あるかもしれへんけど・・・やるからには楽しむ♪

子供達のええ顔ったらないハートたち(複数ハート)

楽しくってしょうがないそんなサッカータイムを過ごす子供達と片付け終了後そんなサッカーを見てるお母さん達。

きっといい記憶になるんやろなと思う。

IMG_6089.JPG



頑張り屋なお母さん達夢中になれる素敵なお父さん達やなと眺めてたかあちゃんでした(笑


line8.gif



我が家で10月27日に産まれた7ワンコ。
5ワンコがぼちぼちそれぞれの里親さんの元へ♪


少しずつ声をかけていただいて5ワンコが迎えてもらえる里親さんに巡り会えました。ありがとうございました。


あと2ワンコが里親さんとの出会待ちとなってます。

かあちゃん家生まれの女の子2ワンコを大切に迎えていただける方探しています。

IMG_6133.JPG


IMG_6130.JPG


素敵なご縁がある事を祈りつつもしもまだ検討中の方がおられたら是非遠慮なく連絡ください。そんな連絡のご縁もかあちゃんは楽しみにしています♪

奄美から飛行機の直行便がある鹿児島・大阪・東京の空港までお迎えが可能な方へもお願いしようと思います。可能な限り飛行機代とケージ代はかあちゃんが負担するつもりでいます。メールメールでの連絡をいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

連絡を早く頂いたから方から対応させていただき、順に好きな子を迎えていただこうと思っていますのでご了承くださいね。




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif


posted by かあちゃん at 14:26| Comment(2) | 想い綴り・学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも冬の恒例行事のお知らせです。
リュウキュウアユ産卵のお手伝い・嘉徳川の川床整備が10日(土)、
産卵観察会とビデオ上映会が11日(日)に決まりました。
今回はお子たちにぜひビデオを見て欲しい、とニイムラさんも言ってますので、
何卒おいでくださいませぇm(__)m
Posted by 南方単車亭の主 at 2009年01月06日 15:09
to. 南方単車亭の主さん

あけましておめでとうございます!

リュウキュウアユ!! いつかなぁ〜なんて思ってたんで連絡ありがとうございます。

が、日程を見ると今年は参加できそうにありません(泣

両日ともに欠席できない行事がはいってます・・・あぁ〜残念。ニイムラさんにどうぞよろしくお伝えください!!お願いします。
Posted by かあちゃん  at 2009年01月09日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。