2008年12月21日

手書き(笑

12月の 師走の 年末の
この時期になると準備するのが・・・


スケジュール帳とカレンダー

お気に入りを見つけたらそれだけでなんか嬉しく過ごせる♪


カレンダーには書き込みまくりの我が家。
なかなか書き込むスペースの広い値段もええ感じのものが見つからへん。



スケジュール帳も日常大きな鞄を持たへんかあちゃんがいつもウエストバッグに入れておけるコンパクトでシンプルなのが見つからへん。

いや、あるんやけどかあちゃんにとって必要なタイプが見つからへんねん。

小さくて、でも書き込み欄は目一杯広くとってあって、見開きでひと月の予定が分かって・・・仕事してるわけやないから細かいタイムスケジュールはいらんし、見開き一週間とか二週間も必要を感じひん。




で、探すのにお手上げになった去年の暮れ。

カレンダーは頂き物の大きなカレンダーの裏に手書き(笑
子供達が空きスペースに絵を描いてくれてこれまたいいっ(^ ^v



スケジュール帳も・・・↓
IMG_5946.JPG


シンプルな手帳に手書きしちゃいました(笑


これが我ながらなかなかの優れもの。
数年分使えるページ数があるから過ぎた年の分は簡単な覚え書きみたいに使える。
メモは後ろページから書き始めたら・・・ええね〜んるんるん

自分で言うのもなんやけどちょっと手書きするって目から鱗ちゃう?これ(笑


line8.gif


IMG_5974.JPG


我が家で10月27日に産まれた7ワンコ。
まもなく2ヶ月を迎え、里親さん宅へ行く日を待っています。

少しずつ声をかけていただいて4ワンコが迎えてもらえる里親さんに巡り会えました。3ワンコが里親さんとの出会待ちとなってます。

検討中だった男の子1ワンコは残念ながらご縁が結ばれませんでしたので再度出会待ちです。

かあちゃん家生まれの女の子2ワンコ、男の子1ワンコを大切に迎えていただける方探しています。

IMG_5958.JPG


IMG_5903.JPG




↓白い子が男の子です。
IMG_5979.JPG

遊んでる真っ最中に睡魔に襲われてます(笑


素敵なご縁がある事を祈りつつもしもまだ検討中の方がおられたら是非遠慮なく連絡ください。そんな連絡のご縁もかあちゃんは楽しみにしています♪

奄美から飛行機の直行便がある鹿児島・大阪・東京の空港までお迎えが可能な方へもお願いしようと思います。可能な限り飛行機代とケージ代はかあちゃんが負担するつもりでいます。メールメールでの連絡をいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

連絡を早く頂いたから方から対応させていただき、順に好きな子を迎えていただこうと思っていますのでご了承くださいね。

飛行機は生後8週以降からということなので飛行機に乗る子は2009年に入ってからということになってしまいます。その点もご了承ください。




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif


posted by かあちゃん at 13:29| Comment(2) | 想い綴り '08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 可愛い!!
借家暮らしじゃなかったら欲しいですけど
残念ながら。
スケジュール帳、買った物の書くひまさえなくて
全部頭と携帯スケジュールで。
Posted by りょりゅのんじゃ〜 at 2008年12月24日 09:00
to.りょりゅのんじゃ〜さん

書く暇もないなんて! 相変わらず忙しそうですねぇ〜
かあちゃんは書かないと何もかも予定が分かりません(--;

ワンコを是非という方がいたら知らせて下さいね。お願いしま〜す!
Posted by かあちゃん  at 2008年12月27日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。