2008年12月18日

ロードレース

IMG_5921.JPG


クリスマスムードというよりは、なんだかお正月待ち?って感じなここ数日。

恒例の小学校行事のロードレース大会が今年度は12月に開催。
ここ数年では児童数が多くて賑やかな小学校。

全校児童は16名。

それぞれが1km 1.5km 2km 2.5km 3kmと目標を立てて自己記録に向かって挑戦です。

毎年集落の方達が道に椅子等出して応援して下さいます。

現在児童数が16名でP戸数が12戸。

道路への保護者の配置などもなんとかなる人数になってはいるのですが・・・

なんと集落の方達のお手伝いがあり我が子の安全対策も兼ねて保護者も一緒に走る参加があるんです♪これは全く強制ではなくいつの間にか少しずつ定着してきたスタイルです。

予想以上に早い子供のペースに頑張ってついていく保護者達。これは1kmコース。

IMG_5926.JPG


校長先生も自転車で走り回ります(笑

こんな光景が見られるのは僻地小規模校ならでは!!

ええなぁ〜っていつも想う。あっちなみにかあちゃんはミーシャンとカイゴンのタフさについて行かれへんのは目に見えており・・・自転車での伴走を選択(苦笑

一緒に走ると確実においていかれますたらーっ(汗)

カイゴンは自己ベストに学校記録更新!

ミーシャンは自己ベスト!


他の子供達も本当に一生懸命走りました♪記録もいっぱい出てました。
走る事の好き嫌いはともかくね・・・(笑

我が子が通う小学校のPTA。
皆さんほんとに頑張り屋。

頑張らなくちゃしょうがないって現実もあるものの、どうせやるならみなさんいかに和やかに楽しく活動できるか。子供達に良いように効率よく頑張れるか。

IMG_5939_2.JPG


立ち話したり、座り話したり(笑


こんなにPTAとして関わるなんて・・・大変な事も多いけどこの規模やからこそ出来る事。とても大切な経験と時間を過ごしてるなと思うねんなぁ〜


line8.gif


我が家で10月27日に産まれた7ワンコ。
まもなく2ヶ月を迎え、里親さん宅へ行く日を待っています。

少しずつ声をかけていただいて4(5)ワンコが迎えてもらえる里親さんに巡り会えました。1ワンコが検討中2ワンコが里親さんとの出会待ちとなってます。


かあちゃん家生まれの女の子2ワンコ達を大切に迎えていただける方探しています。

IMG_5959.JPG


IMG_5956.JPG


素敵なご縁がある事を祈りつつもしもまだ検討中の方がおられたら是非遠慮なく連絡ください。そんな連絡のご縁もかあちゃんは楽しみにしています♪

奄美から飛行機の直行便がある鹿児島・大阪・東京の空港までお迎えが可能な方へもお願いしようと思います。可能な限り飛行機代とケージ代はかあちゃんが負担するつもりでいます。メールメールでの連絡をいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

連絡を早く頂いたから方から対応させていただき、順に好きな子を迎えていただこうと思っていますのでご了承くださいね。

飛行機は生後8週以降からということなので飛行機に乗る子は2009年に入ってからということになってしまいます。その点もご了承ください。




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif


posted by かあちゃん at 12:30| Comment(2) | 想い綴り・学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テーブルに乗っているのはコーヒーじゃないですか?
信じられませんね、我が学校ではテーブルには酒以外に乗せてはいけないことになっていました。

先日は創立記念日で餅をご馳走になってきました。
酒は残念ながら出てきませんでしたね。

Posted by べっか at 2008年12月21日 15:54
to.べっかさん

そうです!コーヒーです♪
酒は・・・ある時間を過ぎるとドンっと 出てきません(笑
べっかさんとこは先進的ですなぁ〜

創立記念日に餅ですか。なんかほのぼのとしていいですねぇ。

小規模校ならではの良さだと思うんですよね♪
Posted by かあちゃん  at 2008年12月27日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。