2008年11月05日

時期ですか?!

南国奄美大島も秋から冬の準備中。
学校の制服も家での洋服も衣替えシーズンです。


そんな季節に



ここしばらく影を潜めてたヤツが数日前から出没。

トトトトトトトトトトトト・・・・・



トトトトトトトトトトトトトトトトトト・・・






黒い影が隅を走る。




そう、ネズミ出没 再開あせあせ(飛び散る汗)


なんとかせんと。。。




昨晩はなんと父ちゃんとイグイグのお箸が無くなった!!


しかもたくさんある箸の中から父ちゃんの一対とイグイグの一対たらーっ(汗)


狙ったかのように2人分がちゃんと無いふらふら



どこ探しても無い(困



今日ネズミ用の薬やらネズミ取りやら用意せなあかんか (- -;



ついでに2人分の箸も・・・



見てる分には可愛いと思うんやけどなぁ。

あぁ ネズミめどんっ(衝撃)


line8.gif


我が家で産まれた7ワンコ。

日々動きが活発になり、しょっちゅうキューンキューン鳴いてます。
なんでか・・・

ゴソゴソと動いては予想外の場所に入り込み抜け出せなくて助けを求めてる(笑

ちっちゃいワンコが救助を試みるものの新米母さんなかなか助け出せず、新米母さんまでクーンクン困り果てる始末(苦笑


できるだけ新米母さんに任せてるものの、どうして無理な時は我が子救助隊ぴかぴか(新しい) そ〜〜っとお手伝いしたげてます♪


↓クリックででっかくなります↓
最近の写真、男の子(雄) 4ワンコ
IMG_5645.JPG

IMG_5646.JPG

IMG_5648.JPG

IMG_5649.JPG


女の子(雌) 3ワンコです

IMG_5650.JPG

IMG_5651.JPG

IMG_5652.JPG




大切に迎えていただける方を探しています。
メールでの連絡をいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

連絡を早く頂いたから方から対応させていただき、順に好きな子を迎えていただこうと思っていますのでご了承くださいね。

飛行機は生後8週以降からということなので飛行機に乗る子は2009年に入ってからということになってしまいます。その点もご了承ください。




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif
posted by かあちゃん at 09:08| Comment(6) | 想い綴り・暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時期ですね!
うちも一週間前に退治しました。
と、言ってもパパにしてもらいましたけども…。

薬置くだけで効果ありましたよ!
毎晩一個ずつお風呂場に置きましたが
毎晩無くなるので、何匹おったん?
と思い怖くなりました

なぜかねずみがいなくなると、ゴキブリがでるんですよね〜
見つけたら台所洗剤で息の根止めちゃいます(#^.^#)
Posted by らびっと at 2008年11月06日 09:59
一昨年にねずみが我が家にも入りましたね。
去年は被害もなく、気付かなかったので居なかったのでしょう。
今年はカメムシが居ますね、触ると臭いがすごいんですよ。

可愛い子犬が産まれていますね、愛情ある飼い主が決まると良いですね。
Posted by べっか at 2008年11月09日 16:52
to.らびっとさん

お元気ですか!!!
やっぱり〜時期なんや。。。
パパさん頼れていいですね(笑
我が家では何か起きるとかあちゃんに声がかかります・・・

ゴキさんをネズミが食べてくれてるとは思うんやけど、どっちが出てもええ気持ちにはなれません。はい。


to.べっかさん

どこかに入り口ができちゃったんでしょうね。
小さな被害が積み重なるのでご注意を!(笑

カメムシが多いのも嫌ですね〜あの臭いは好きじゃないです(+_+;

ワンコ達にはええご縁をと願い続けてます♪
ありかとうございます!
Posted by かあちゃん at 2008年11月10日 12:18
だいぶ遅いコメントですが・・・(汗)

我が家も一昨日、洗面所で歯を磨いてるときに目が合ってしまって。。
上を走る音がしてたこともあったのですが
下にはきてないみたいで安心してたのに〜

昨日はもっと早い時間から遭遇。
一室に逃げ込んだのを見つけたので
すぐに網をおいて扉をしめたら
5分後に見事捕獲!
ふぅ〜
網で捕獲するのは初めての経験でした。
Posted by ひまわり at 2008年11月10日 14:32
パパもねずみ系はだめなんですよ〜
でも集落のお年寄りに
「嫁をだいじにせーよ」
「我慢せーよ」
「逃がすなよ〜」
と、言われてるらしくこの役目を引き受けて
くれたようですよ(笑)

Posted by らびっと at 2008年11月13日 10:05
to.ひまわりさん

遅いコメント・・・大歓迎ですよ♪
目が合うときってあるよね。
一瞬お互い「あっ・・・」ってなる(笑

網で捕獲したやなんてなかなかやりますな〜


to.らびっとさん

集落のじいちゃんばあちゃんたちってば・・・
ありがたいねぇ(笑

パパさん頑張れ〜
Posted by かあちゃん at 2008年11月14日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。