2008年09月03日

長月突入

今朝は寒くて目が覚めた!Σ( ̄□ ̄;)

奄美は1日涼しく過ごしやすく・・・風が強かった。
すっかり秋の様相なんやけど、夏日はまだあるはず!

関東では日中31℃くらいあったらしいのに。。。

こんなに過ごしやすかったら後の暑さの戻りが厳しいやろなぁ〜
どうせやったら徐々に涼しくなってほしいわ (^_^;)


line8.gif


9月は何かと忙しい。

集落行事がアラセツ豊年祭。

学校行事の運動会がふたつ。参観やら懇談会やらもある。



豊年祭では踊りをふたつ踊ることになった。
その練習が始まった。14日までほぼ毎晩練習。

運動会ではマスゲーム
これも練習。


そう、一気に頭と身体を使う季節。
踊りは合計3つ覚えなあかんし、覚えるだけやなくてある程度は様になるように踊れなあかん。

もうね 頭がいっぱいいっぱいになるねん(苦笑)

毎晩子供達を置いて踊りの練習。
引っ越してきた当初、乳児を卒業した頃やったミーシャンが今はもう1年生。

初年度はミーシャンが小さい事と初めての体験という事で観る事をさせてもらったからとてもとっても助かった。翌年からは行ける時だけ参加。あっ今でもやけど・・・f(^-^;
でもやっぱり夜子供を置いて出るのはかあちゃん今でも心地よくないから無理をしない程度で目一杯記憶してます。



行事ごとの目白押しな2学期はほんまに毎年飛ぶように過ぎていく。
子供達が頑張りすぎてしまうそんな季節。

心の息抜きが家で十分出来るように心がけよっと♪




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif

posted by かあちゃん at 00:11| Comment(0) | 想い綴り・暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

