2008年07月21日

夏の記憶に

天気予報で晴れマークが続いてる奄美大島。
見事な快晴に豪快な入道雲の毎日です(笑)

内地(本土)ではなんと


38℃台とか37℃台とか・・・驚異的な気温やんたらーっ(汗)




南国奄美大島よりも遥かに暑いやて・・・(~_~;
皆さん熱中症には充分ご注意くださいね!!!


##############################


夏休みスタートしてもう3日
イグイグとサッカちゃんは忙しい毎日。


既に「ひ〜〜ま〜〜」と唸ってるのはミーシャン(苦笑)

すっかり「学校行ってる方が友達と遊べて楽しい。。。」と退屈モードのスイッチがON


カイゴンは暇でも何でも家にいれるのがええらしく、まだなんとか今のところ暇を楽しんではる。


イグイグとサッカちゃんの都合上みんなで出かける予定の無い夏休み。

「かあちゃんとカイゴンとミーシャンの3人でどっかいこか? 」と聞いても





「3人やったら、べつにええわ」と簡単に却下 (- -;)


なので毎日前の浜で海を満喫。

イグイグとサッカちゃんの予定で行ったり来たりのかあちゃんの時間の隙を見つけてそれっ!と走る(笑)

カイゴンとミーシャンの用事も重なったら海に入る時間を確保するのもかなり至難の業あせあせ(飛び散る汗)


島の人は日中は強すぎる日差しをさけて海に入らはらへん。
かあちゃんも島暮らしを始めてから数回しか真っ昼間に泳いだ記憶は無い。

せやけど今年はどうやっても真っ昼間しか泳げへん日が多そうな予感。

今日もそんな日。

誰もいないプライベートビーチ状態の日中の海で1時間程泳いだら頭暑いし顔痛いし・・・(~▽~;)>

でもカイゴンもミーシャンも大喜び。ほんまはイグイグとサッカちゃんとも海で遊びたいらしいんやけど。。。しょうがない(苦笑)


さんざん3人で遊んでたらちょっとした事で笑いのスイッチ入ってしもておなかが痛くなるまで大笑い。

あかん、笑いすぎて沈む〜〜 (T▽T;)>




どっかでかける事はできんくてもええ記憶が残る過ごし方をせななと思う夏休みの初めでした。


##############################



エントリーしてくださった皆さんで連絡がまだの方。
左サイドのメールHPのメールから HN(ネットでのニックネーム)・住所・郵便番号・お名前・電話番号

奄美のなにか→おかず系・おかし系・かあちゃん任せ のいずれかの希望を書いて送信してください。

以前もらってくださった方も再度メールをお願いします。
尚、個人情報は絶対に悪用しませんのでご安心を。

連絡お待ちしていま〜す♪


連絡してくださった方どうもありがとうございます。
発送は順々にさせてもらいますので気長にお待ちくださいね f(^-^;




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif



posted by かあちゃん at 22:36| Comment(0) | 想い綴り '08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。