2008年07月17日

荒れても・・・

突然ですが奄美のバナナマフィンさんのBlogに気になる記事が・・・
記事はこちら→『バナナからの手紙』

振り込め詐欺が奄美であったようです!Σ( ̄□ ̄;)


なので『てぃってぃぐわ』でも告知させてください!
↓以下コピペ↓

##############################


【緊急告知】 奄美で振り込め詐欺の電話が!!

ヤーマン。バナナマフィンだす。
今日は、ちょっくらビックリなお知らせがあります。

数日前から、奄美の各地で、振り込み詐欺の電話がかかってるようです。
ウチの職場の人のところにもかかってきていました(2件)

で、その電話の内容は?というと・・・
子供の名前を、ハッキリと名乗るそうです。

「○○だけど・・・困ったことになって・・・」

という感じで電話が来るそうです。
ここで、ウチの会社の人は

「ウチには ○○っち言う子供はいないけど」

と返事をしたら、すぐに電話を切ったそうです。

数日前から奄美の各地で頻発しているらしいので、要注意ですね。
皆さん、親御さんに大至急教えておいたほうがいいかもよ。
ワンも、すぐに連絡しときたいと思います。

ちなみに・・・

名前と実家の電話番号がわかってる・・・ということは

業者に名簿を売ったヤツがいる

ということなんでしょうか???
・・・・・迷惑な話です。


そして、最後に皆さんにお願いがあります。

振り込め詐欺の被害が出ないように
皆さんのBLOGでも、この内容を書いてもらえないでしょうか?
普段は、こういうお願いはしないんですけど。
老婆心ながら、出来るだけ多くの人に情報を伝えることが大事なんじゃないか?
と思いましたので、お願いしてみました。
ご協力いただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

##############################


皆さん十分ご注意ください!!

line8.gif


台風台風の影響で波がだいぶある前の浜。

朝からそわそわしてるのは・・・どこのどいつだ〜い?


カイゴンとミーシャンだよっ!!



このふたり、朝家を出るときから宣言!

「今日は絶対泳ぎたいっ!!」


普段は波の静かな前の浜。台風の影響で波があったら波遊びがしたいわけやねん。

「天気と波の高さ次第やで〜」と送り出した。



帰ってきての第一声は


「今日およいでええん?」




「う〜ん、海見ておいで。自分で泳げるなぁ、入れるなぁって思えるかどうか調べてき」



「よっしゃ〜〜」と二人で飛び出して・・・





「だいじょうぶ〜〜♪」と帰ってきた。

それならってことで海行く準備してGO!!!


足下が見えへんくらい濁ってても、

波打ち際で波が立ち上がってても、

砂浜で波に転がされても、




大喜びなふたり。


かあちゃんも一緒に波にもまれて波越えて(笑)
浜で休憩と思ったら軽く足つって・・・<(;~▽~)


それでもめちゃくちゃ楽しい時間を過ごした。


少し前まではこの光景には我が子4人がおったのに、成長と共に今では下ふたりの姿が定番。

仲良く熱中して過ごしてる姿をしっかり心に焼き付けておこうと波に浮かびながら浜で遊ぶふたりを眺めたとさ(笑)


明日の午後からは子供たち待望の夏休みぴかぴか(新しい)
あっ イグイグは半分は夏課外やしサッカちゃんは3分の1は部活やけどねf(^-^;

どんな夏休みになるんかなぁ〜♪


line8.gif



『てぃってぃぐわ』に立ち寄ってくださってる皆さんに恒例の

そして今回で最後

ウソちゃうで・・・50000HIT突破!!

勝手にお礼しちゃうぞ企画開催中♪

エントリーが少ないっていう予想的中にも関わらず懲りずにまたやってますー (T▽T;)>

締め切りは本日17日の24:00

エントリーは次項有こちらでメモ




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif



posted by かあちゃん at 21:04| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はPCでの情報伝達はできませんが
明日朝から さっそく村の方々に言いまくりますね!商店のおばちゃんに言うとすぐに回るでしょう。
銀行にも声かけておきますわ!
Posted by らびっと at 2008年07月17日 21:32
以前、神奈川の私の実家に弟を名乗る人から電話があったそうです。
タクシーに乗ったときに取引先に支払うお金を
車内に置いてきてしまったという内容。
話の内容におかしいなぁと思いつつ、少し会話を続けた母。
で、やっぱりおかしいというので「本当にOOなの?」と何回か聞いたらブチっと電話が切れたそうです。
振り込め詐欺があるという認識があるのとないのとでは
電話を受けたときに違いますよね。
私も周りの人に言い回っておきます。
台風の行方がとっても気になってますが
どうやら私の帰省には影響なさそうでホツ・・・
荷造りもボチボチです(苦笑)
Posted by ひまわり at 2008年07月17日 22:54
あ!
締め切りすぎてた!(笑)
Posted by べんぢゃみん at 2008年07月18日 08:08
以前、うちの父ちゃんの実家にも怪しい電話がかかったことがあります。
「○○にお勤めの△△さんのご実家ですよね?
△△さんが、会社でちょっと女性問題を起こしまして・・・」
この時点でお義母さんは逆におかしくなって
噴出しそうになったそうです。
ちなみに父ちゃんの職場には
男子社員しかいないのです(爆)

ただ、
「会社の名前・父ちゃんの名前・実家の電話番号を知っていたことが気味悪いね。」
と言って私に連絡してくれました。

振込み詐欺・・・もっと別の良い方向へ知恵を使ってほしいですね。

Posted by もんぱのき at 2008年07月18日 20:19
↑『振込み詐欺』じゃなくて
『振り込め詐欺』でした(^▽^;)

振込みは大歓迎ですね(笑)
Posted by もんぱのき at 2008年07月18日 20:22
コメントに口挟んでごめんなさい。
振込み詐欺もこわいんですよ!

勝手に振り込んできて、法外な利息と共に
取立てにあいます。
だいたいの被害者は過去に借り入れしたことがあり、口座情報など出回っている人が多いそうですが…。
取立てに来る人は、債権譲渡されたとか言い
元をあやふやにして、接近してきます。

何があるかわかんないので管理と、なんかあったら相談できる人が身近にいるといいですね。
Posted by らびっと at 2008年07月18日 21:56
to.らびっとさん

まとめて返事でごめんなさいね。
ぜひあっちこっちで言いまくってください。きっとそれが一番情報として届くと思う。よろしくね。

下の記事へ
「振り込み詐欺」知らんかった・・・
何事も気をつけなあかんね〜
情報ありがとう!!


to.ひまわりさん

身近で起こるとハッとするよね〜
被害が無くてよかったです。

台風の影響なく帰省できる事祈ってますよ!!
もうすぐ荷造りが加速するはずです、強制的に(笑)


to.べんぢゃみんさん

受け付けちゃいました(笑)
嫌がらんでね〜


to.もんぱのきさん

まとめてお返事でごめんね。
悪い事に頭が働く人ってほんとは頭の回転がええって聞いた事があります。視点をちょっと変えればきっとええ事で知恵使えるのにね・・・

身近に経験してる人がいてちょっとびっくりです。

「振り込め詐欺」と「振り込み詐欺」後者ならええやんってかあちゃんも思ったら・・・らびっとさんから注意情報をもらいました。いろんな詐欺があるんやねぇ。
ええやんって思ってしまった者同士、充分注意しましょうね(苦笑)
Posted by かあちゃん at 2008年07月19日 15:12
おじゃましま〜す。いよいよ夏ですね〜最高です!しかし詐欺は最低です・・・もし少し暇でしたらわたしのサイトにも遊びに来てください!詐欺嫌いで暇な方向けのブログです!笑
Posted by himakane at 2008年08月09日 14:17
to.himakaneさん

コメントありがとうございます。
詐欺ってほんと困りますよね。
Posted by かあちゃん at 2008年08月15日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。