2008年06月14日

欲しいねんなぁ

朝から奄美市までカイゴンの試合に!
終了後車に乗って数分、ものすごいどしゃぶりに・・・たらーっ(汗)
間一髪ずぶ濡れにならんですみました。

部活に行ってるイグイグとサッカちゃんもさぞかし。。。と思ってたら暮らしてる奄美大島南部はチョロッと降っただけやったみたい。
隣の集落ですら天気の違うこの地域。
久々にここは亜熱帯って思った次第(笑)

line8.gif


そんなバタバタした土曜日。
予定よりも早く家に戻ってきたら玄関前に







草刈り機 (@o@;)/!!

kusa.jpg


なんでや? と思うもののちょっとだけ心当たりが・・・

家にいた父ちゃんに聞いてみたら「区長さんが朝おいていかはった」と。




やっぱり!! あぁありがたい♪




実は昨日梅雨の中休みに勢いを増した草たちを刈り払おうと草刈り機をとある場所に借りに行った。そこでは刃のタイプじゃなくてナイロンの紐タイプのものを貸してもらえた。

かなりの広範囲やからとにかくスタート。






・・・・が!!

このタイプは草が柔らかくて背の低いうちならとてもうまく刈れるんやけど、ノビノビしてる草にはあまり効果がない。

ひとしきり頑張ってみたんやけど結果はイマイチ(v v;)



途中まで刈ってしもたしできる事なら一気に今日中に・・・
でもこの草刈り機では無理やな〜


う〜ん、(しょっちゅう借りてる)集落の草刈り機(刃タイプ)を借りに行くか。暮らしてる集落では集落民に貸し出してくれる草刈り機があるねん。でもかあちゃんあんまりにも度々やから申し訳なくてちょっと気が引けててんけど(苦笑)

意を決して・・・いや、そうでもないか(^^;)>
区長さんに借りに行ったわけです。





・・・が

エンジンはかかるのに刃が回らんとエンストしてしまうねん。
何回挑戦してもあかん。

で、断念たらーっ(汗)


区長さんに「かかるんですけど、刃が回らないんです。エンストしてしまいます」と返却に。

そしたら「あっ寿命かもね〜」と・・・

あっ せやったんかふらふら
もうしょうがない。中途半端やけど

「おっしま〜い!!」ともう1つのタイプの草刈り機も返却させてもらって終了となった訳です。




つまり、それを気にかけててくれはった区長さんがご自分の草刈り機を貸してくれはったんです。


朝からの出動でそろそろひと休みしたいモードやったかあちゃんやけど、降り出しそうな空はまだなんとか踏んばってる。

借りたものはできるだけ早く返さんと・・・




えぇ〜〜い やってまえ〜〜


と、草刈り再スタート。
ポツリと雨が落ちてくる度にドキドキ アセアセ。
でもなんとか刈らないとあかん場所は制覇!!

区長さんにお礼を言って返却。

「ありがとうございました。これ区長さんのですよね。助かりました









・・・また借りてもいいですか?



「あぁ僕のだけどいつでもいいですよ〜」と。


♪♪♪ あぁ ありがたい。






せやけどかあちゃんの今欲しいものリストの上位に


草刈り機って。。。。たらーっ(汗)


ほんまに欲しいんやけど個人持ちまではどないやろか?!(困)




line7.gif

banner_03.gif にほんブログ村 家族ブログへ 子供服・子育てブログランキング
『てぃってぃぐわ』へ・から の出入り口として参加中です♪

line6.gif
posted by かあちゃん at 22:01| Comment(3) | 想い綴り・暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考・勉強??がてら遊びにきました^^
時間忘れて色んな所を見て楽しませてもらいました♪
ブログって1度ハマると時間忘れちゃいますよね。
勉強させてもらいました♪
ちなみに私、ただいまブロ友募集中です(笑)
ってずうずうしいですね^^;
ブログのジャンルは少し違いますけど・・・
ちなみにお金の賢い借り方のブログ作ってます☆
仲良くなれてお互いい刺激になれば嬉しいです^^
それでは〜♪
Posted by ミナミの帝王 at 2008年06月15日 13:29
うちも欲しいMY草刈機!
一時間かけて草むしりしても3畳しか進まへん。
でもあと畳にすると…50枚分くらいあったから今週は投げました。夏の暑さで枯れちまえ〜ってそうはいかんのが雑草です;
Posted by みぃ at 2008年06月16日 23:16
to.ミナミの帝王さん

ありがとうございます


to.みぃさん

でしょ〜 欲しい人発見できてなんか嬉しい(笑)
移住当初は貸し出しも知らずただひたすらむしったり、カマで切ったり、刈り込みばさみを駆使したり・・・もう、終わる頃には最初のところが草だらけ(+ +;)

暑さで枯れるのは野菜達のみ(泣笑)
雑草は逞しい。。。
Posted by かあちゃん at 2008年06月20日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。