2005年11月30日

こんなんできました(^-^)

この前集めてきた蔓で例年のごとくそろそろX'masリースを作るぞ!!と思い立ちさっそく製作開始・・・

どだいのリースはこんな感じるんるん

riisu.jpg


さぁどれから始めよかなぁ(*^o^*)

いったいどないやったら可愛くなるやろか・・・・

これをここに・・・・あかん(~_~;イマイチ




ほな  これとこれを・・・・   なんやピンッとこぅへんなぁ〜




せやっっひらめき ここにこれを!!  おぉぉぉ〜〜ええ感じやん☆





ほんでから・・・・  えぇぇ〜なんかちゃうなぁたらーっ(汗)




嗚呼!!なんでこんなにセンスないんやろ(;= =)


それでも楽しんで創りながらなんとか完成ぴかぴか(新しい)

riisu2.jpg


どうよっっこれexclamation×2


外に出てもう一枚カメラ

お陽様の光に当たるとまた感じが違う(^-^)

riisu3.jpg



ええんちゃう??!『奄美X'mas』クリスマス







まぁ1号作という事で・・・どうでしょうあせあせ(飛び散る汗)



気楽にblogランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります!
posted by かあちゃん at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

さぁぼちぼち・・・

12月に入る事だし・・・・



クリスマスお正月への準備を始めますか!!


昨日イグイグとミーシャンと蔓を取りに行って例年のごとくリースの土台をいくつも作った。
これが予想以上にd(>_< )Good!! しかもイグイグの創ったやつが何とも味があって良いのです☆


イグイグ作はそのまま何も飾り立てないでシンプルに飾る事に決定!!


その他の土台もなかなかええんやけど、ちょっと飾りをつけてみよっかなぁって考え中です(^-^;
夏と冬の季節感のないリースができちゃうんちゃうかと、ほんのちょっとばかり不安やけど・・・それもまた善し。奄美クリスマスという事で( ̄▽ ̄;)

サッカちゃんも何か作るといっていたので賑やかなクリスマスデコレーションに仕上がっていきそうです☆



そして年賀状・・・

いつもなんで今年まだ終わってへんのに挨拶書いてんねんやろかと思いながら、1月1日に届いてほしい一心で、この時期からはじめてしまうねんなぁ〜年賀状作り。


来年の干支は犬 U^ェ^U


どんな年賀状つくろっかなぁ〜〜〜

ハハハ(^◇^) いざ始めるとめちゃくちゃ楽しいんやけどねぇ〜



子供達の分も含めて今回は何枚買おっかなぁ。
明日・・・あぁ今日や。郵便局に行ってこなあかんわ。


また一歩年末に近づいてしもた・・・年越して年迎えんのに、なんや、やる事多いんよなぁ。



気楽にblogランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります!
posted by かあちゃん at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 想い綴り '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

12月に王手!!

なのに・・・・まだ

名残惜しそう・・・・ではなく<(;~▽~)



昼間、本領発揮のように鳴いてます(;¬_¬)




これが奄美の冬やけど、冬は何処?!続きはこちら
posted by かあちゃん at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然あれこれ '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

奄美大島全土から・・・

毎年この時期に開催される剣道・柔道の試合。

kendou.jpg


カイゴンは剣道を初めて1年ちょい。この試合にも出る事になった。
柔道と合同での試合はあまりないから、合同の日はとても大勢の人であふれる。

今回は会場が奄美大島の南側って事で北側のチームは朝5時頃出発してきたようです。次回は北側であるので南側のチームは朝5時頃出発になるんやけど・・・・


何かに一生懸命になれる事はとっても良い事やし、カイゴンの性格は剣道に向いてると思う。
剣道を初めて良かったんやないかと。


ただ・・・問題が・・・・




それは・・・・





かあちゃんが剣道というスポーツは知ってるけどルールとかの内容を全く知らんという事(^-^;

デビュー戦でカイゴン以上になんにも分からずオドオドと挙動不振やったかあちゃん。
あれから1年。相変わらず分からん事だらけ・・・

勉強すればええんやけど、実はかあちゃんは子供達の一生懸命やってる事や父ちゃんの得意な分野にあまり首を突っ込まない。

なんでかっていうと、かあちゃんがちょっと分かっただけで実際にはできないのに口出ししたりしたくないから・・・かといって、一緒にはできひん。やってみてもしももしもかあちゃんが上手くできちゃったりしたらどないしょ〜と変な心配したりしんなんから・・・

まぁそんな理由で応援に徹するのがかあちゃん流っちゅう訳です。



せやけど、ルールは勉強せなあかんな<(;~▽~) 応援でけへん・・・あせあせ(飛び散る汗)

ただ剣道は声援や「1本はいった」と思った時の声は出さず拍手で・・・という事だけは分かった( ̄▽ ̄;)


だけど・・・一本はいったかどうかが分からん・・・(;¬_¬)
ということは、拍手ができひん・・・っちゅう事です。



分かるお父さんやお母さんは手が内出血するまで拍手してはります。


それができひんかあちゃんは、握りこぶしに汗かくまで力みながら静かに応援σ(^_^;)

いつもどんな時でも声出して応援しまくってるかあちゃんには、これはなかなか難しくってついつい声を出してしまいそうになっちゃって困るふらふら

早く慣れんといかんなぁ〜〜〜


朝から一日がかりの試合。皆々様お疲れ様でした!!


気楽にblogランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります!
posted by かあちゃん at 22:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 想い綴り '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

風呂の焚き付け

ここ2日程暖かい奄美。日中の日差しは眩しくて少し暑いぐらい・・・・


でも朝晩の冷え込みはなかなかのもんになってきた(^-^;


そうなるともちろんお風呂に入りたい!!
我が家のお風呂は五右衛門風呂(^-^)

どんな風呂かはここをチェック!!


続きはこちら☆
タグ:田舎暮らし
posted by かあちゃん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子想い綴り '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想像力(^-^)

ukidama.jpg





小さな葉っぱ・石っころ・珊瑚・貝殻・流木・紙切れ・・・・・・


身近にある色々なものからどんどんイメージが膨らんで、思いつきでどんどん組み合わせたり、作り込んだり・・・・


そんな事をしている時間、子供達はまさしく天才。


漫画が、アニメが頭に入っていなければいない程自分らしい表現方法を持っていると思う。
↑かあちゃんはアニメや漫画を好きやから批判してる訳やないです・・・




しょうもないと言わず、年齢にこだわらず、こんな時間を無駄と思わず、石で、砂で、いろんな素材でいろんな遊びをしたら結構ハマりますよ〜〜d(>_< )Good!!

かあちゃん家族だけかな・・・・<(;~▽~)





そんな作品の中から数点・・・・( ̄▽ ̄;)

ishisakana.jpg


tirano.jpg


ティラノザウルスらしい・・・・ほぅほぅ(゚-゚)


気楽にblogランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります!
posted by かあちゃん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やっとこさ・・・

K- 6.jpg


久々にキーアクセサリーをたくさんアップできました。

K-4.jpg


気が向いたら立ち寄ってみて下さい(^-^;↓↓↓
『ちっちゃなお店 てぃってぃぐわ』

スミマセンm(_ _)m 宣伝は簡単に・・・・




posted by かあちゃん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

スウィングガールズ?!

突然やけど、かあちゃんは昔・・・もうずいぶん昔、踊りを習っていて度々舞台に立ってました。


上手じゃなかったし、体型も向いてなかったし、練習熱心でもなかった。

だけど踊る事大好きでした。


ただ、ただ本当に身体を動かして踊るのが好きだった。舞台に立つのも嫌いじゃなかったし・・・踊る事は今でも好き(^-^)


あの始まる前の緊張感とやってる最中の緊迫感、そして終わった時の安堵感。その全部も好きやったんかもしれません。


ただ時々がっかりして心が痛くなる事が・・・
続きを読む
posted by かあちゃん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い綴り '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

しゅっぱ〜つ!!

子供達の通っている小学校は『豊かな体験活動』の指定校。


なんと今回は1年生〜6年生まで8名全員で奄美大島から鹿児島の霧島まで長期宿泊学習です。4泊5日・・・・

きっと色々あるでしょう・・・続きはこちら
posted by かあちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い綴り・学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またひとつ・・・

忙しい週末が終わった。

バタバタと忙しい週末も来週まで・・・・



そろそろ子供達にゆっくりと流れる時間を持たせてあげたい(^-^;



忙しさも続く時は続く・・・続きはここから
posted by かあちゃん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い綴り '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

焼き芋ほっこほこ(^-^)

月に一度校区の子供会活動で海岸清掃と親子読書をしている。

今日はその日!!






いつもはこれだけ・・・でも今回は・・・
posted by かあちゃん at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 想い綴り・子へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

自然観察??

朝から所用で町まで・・・

うわぁぁぁ〜〜めちゃくちゃ綺麗!!

思わずパチリ・・・

manen.jpg


なんかええことありそうやなぁ〜〜(*^o^*)




続きを読む
posted by かあちゃん at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然あれこれ '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ご縁って・・・

どんな物事にもタイミングご縁ってあると思う。
ご縁は人だったり場所だったり物だったり・・・・


どんなに考えて考えてても、タイミングが合わないと上手くいかへんし




どんなに一生懸命で必死になっててもご縁がないとやっぱり上手くいかへん





そして、タイミングやご縁がどうしても合わない物事は上手くいかへん事が多いように思う。


かあちゃんは今日素敵な、人とのご縁があってその方達と会う事ができました。
ポレポレで行こうのご夫妻です。素敵な創作活動をしてはります。



ご縁やタイミングに恵まれるって事は本当にありがたいことです。







良いタイミングや良いご縁を自然体で感じ取れる自分でいたいなぁ〜

もちろん子供達も父ちゃんもそうあってほしいなぁって願ってます
☆  m(゚- ゚ )


気楽にblogランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります!
posted by かあちゃん at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 想い綴り '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごちん!!!???

朝から

「げんかんの そうじ したげるなぁ」←ミーシャン


「できるかぁ? やってみてあかんかったら言うてや」←かあちゃん


「うん。だいじょうぶ〜」←ミーシャン







定番のボケ(^_^;) ここからどうぞ
posted by かあちゃん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子想い綴り '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

うずうず・・・(T^T)

touge.jpg



満月大潮




夜の海が手招きしてるのに・・・・ハァ〜〜バッド(下向き矢印)



師匠は出動してるのに・・・続きはこちら
posted by かあちゃん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然あれこれ '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

モクズガニ!!

近所のヤギの飼い主さんが大きなモクズガニを捕まえはった。


かあちゃん家族。実はまだモクズガニにお目にかかった事がない・・・・



ええなぁ〜すごいなぁ〜美味しいやろなぁ〜




と思っていたら・・・・



かあちゃんってエスパー(死語?!)かも!!続きはこちら。
posted by かあちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然あれこれ '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

車中泊(^-^;

かあちゃん・サッカちゃん・カイゴン・ミーシャンで車に一泊する事になった夜。

はてさてどこに車を止めて寝ようか・・・(;¬_¬)



せっかくやから静かで海の近くがええし・・・

けどあんまり市内から遠くなると朝の移動が時間かかるし・・・




考えててもしゃあない。とりあえず車で走ってみるか・・・・
(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン


しゅっぱ〜〜〜つ!!続きはこちら
posted by かあちゃん at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 想い綴り・子へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

久しぶり。

奄美大島で一番大きいディスカウントスーパー。

サッカちゃんの習い事で久々に行く事になった。

時間まで1時間程あったので店内をブラブラと回る。

えぇぇぇぇ〜!Σ(◎o◎;)

この前までなかったものが・・・あるっっ
posted by かあちゃん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い綴り '05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しずつ・・・

この土・日サッカちゃんとカイゴンの習い事の都合で名瀬方面へ出ないとあかんかった。

2日続けて名瀬というのはミーシャンにはちとキツい(;¬_¬)
しかも時間が土曜日はP.M 6:00〜P.M 7:00過ぎまで。日曜日はA.M 8:00集合・・・・



どうしたもんか・・・・(;= =)



続きはここからどうぞ。
posted by かあちゃん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・親育ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

デジタルじゃないゲーム☆

コンピューターゲームが主流になってるけど・・・

我が子達も父ちゃんも同じくですが(^-^;

かあちゃんは身体が一緒になって動くは、目が回ってきて気持ち悪くなるはで・・・・向いてないみたいです。できてせいぜいパズルやロールプレイング・・・(^_^;)



じゃあ なにしよ




我が家は皆、コンピューターゲームでないゲームも好き。

双六・オセロ・バックギャモン・ジェンガ・ドンジャラ・ボードゲームあれこれ・・・・・

そしてこれっっ!!

tip.jpg



ドイツのサッカーゲーム☆TIPP-KICK(ティップキック)


ドイツではとっても人気があって定番のゲームだそうです。

我が家でも時々トーナメントをしてますよ。
ルールはとっても簡単なのにめちゃくちゃムキになるので大人子供関係なく遊べます。


「それ白ボール!!」
「いいや。絶対黒やし!!」
「ちゃんと見てたか〜」
「見てたなぁ〜〜〜なっ」

「ゴーーーーール★」
「えっっずっこい?  なんでや!」
「あっ今の蹴った!蹴ったって!!絶対当たったって!!!」
「ずるしてる〜〜(;¬_¬)」

「おぉっっ!ナイスキーパー!!」
「えっ??手に??当たってへんちゅうねん・・・」





直接向き合ってゲームするのって楽しいですよ〜〜
d(>_< )Good!!



こんな時間を持つのもかあちゃんのこだわりかなぁ〜〜♪


気楽にblogランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります!
posted by かあちゃん at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

